TREK&RIDE

山と自転車!

調子が良いの

2009-06-15 | 自転車
とは言っても、走りではなくって…良いのは腰の具合。

今朝起きたら腰がスッキリ!
長く続いていた腰からお尻にかけての痛みがまったく消えてしまいました。
昨日の走行中はまだ腰が痛かったのに安楽鞍掛でしっかりモンでもらったおかげか、今日はお尻のハリもなくなりました。

実は、先週の富士ヒルクラに行く前が腰痛のピークだったのだけれど、レース終了後にふと気が付くと腰痛が治っていた。
結局その後、1~2日でまた痛みはもどったのだが、今回も自転車に乗って痛みが消えた。

もともと腰痛持ちが自転車に乗るようになって具合がよくなったのも事実。
よく乗っている時期はわりと腰の調子が良い。自転車は腰痛改善に効果があると思います。

ただ、いつも走行中に腰が痛くなるのは…フォームが悪いからでしょね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿