TREK&RIDE

山と自転車!

ヌルヌル豊橋へろへろ万場

2010-10-10 | 自転車
豊橋万場クリテリウム行ってきました。
昨日からの大雨は上がり好天(ただし風強し)。残暑のような日差しの下での大会となりました。
東名の事故渋滞でスタートに間に合うか心配されましたが無事会場入り。

スタート前はまだ路面が濡れていて、苔のようなものに覆われたアスファルトがぬるぬるしていて落車が心配されました。
山シーズン前のこの時期に骨折は致命的です。

出走はいつもどおり好調順ということで第一走にエース、二番手にS師匠。
練習不足のマドン海苔さんと僕とで譲り合って僕は三番をいくことに…
路面が濡れていて一番落車のリスクが高い第一走者に一番調子の良いエースを投入してよいのか?って話ですが…いっていただきます。

そんなエース様は絶好調ぶり発揮で男前に集団を引く場面多数。
師匠はいつものパワーでおそらくチーム内一の力走でした。

で、わたくし。。。
とんでもなく不調でありました。
1周で早くもいっぱいいっぱいの有り様でして、まったく踏めずの鈍足。
ほぼ単独走という不運もあって5周回するのがギリギリでした。
AVE34km台でチームの足を引っ張る。

2巡目は気を取り直して望んだものの、さらにAVEを落としてしまいました。
3巡目は気力だけはがんばりましたが、所詮遅い自分はとっとと引き下がって最後をマドン海苔さんに託すつもりで3周回でバトンタッチ。
が、マドン海苔さん1周走って、2周目に向けてゴールライン通過しようとしたところで4時間ぴたりフィニッシュ!
僕があと数秒もがいていれば…というとこです。

ということで、今日は皆様の足を引っ張りまくりの展開となりました。
成績は…速報見ずに帰ったので未確認です。1ケタは守れたのでしょうか?

早来週はいよいよ鈴鹿エンデューロでありますが…あと2週間でなんとか。


鈴鹿ではゼッタイちぎったるぅ~、って誰を?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マドン海苔)
2010-10-11 17:39:52
お疲れ様でした。
お互いヘロヘロでしたね(^^;;;

エースのあの調子の良さはすごかった。


6時間エンデューロは、も少し頑張らねば・・・。
返信する
Unknown (bun)
2010-10-11 19:12:40
マドン海苔さん、昨日はお疲れさまでした。
やはりローラーに乗り続けている人は違いますね。今日安楽行ってきたんですけど、一緒に走ってたらブッちぎられててた筈、恐ろしい~。
僕もロラってみようかしら。10日じゃ無理かしら。
返信する
 (Bitcoin)
2020-08-05 02:09:18
やはりローラーに乗り続けている人は違いますね。今日安楽行ってきたんですけど、一緒に走ってたらブッちぎられててた筈、恐ろしい~。
返信する

コメントを投稿