TREK&RIDE

山と自転車!

おりんと海辺の散歩道

2007-05-20 | 小旅行
今日も自転車に乗るつもりでレーパン履いて外に出てみたものの、風は強いし山手には雲。
5月なのにまるで冬型の天気です。
さっさと自転車は諦めます(軟弱者~)。
予定を変更し、おりん(E410)さんを連れて海岸通りを歩くことにしました。


安濃川の河口には海鵜(?)が集結していました。


伊勢湾を往くタンカー。300ミリズームではこんなもんです…


なぎさまちのテラスにて。
しゃがみこんで写真を撮ったりレンズ交換する変な人。恥ずかしい…


贄崎灯台。
オリンパスブルーは出ていますか?


贄崎港にて。
海の玄関「なぎさまち」の裏手にひっとりとたたずむ廃屋。

日頃の生活では海は遠くなりがちです。
でも、遮るものがない広~い海を見ると気持ちがスカーッをしますね。
また歩いてみたい海辺の散歩道でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKKEN)
2007-05-20 21:47:57
E-410はダブルズームキットを買ったんだね。
僕は標準ズームしか持ってないけど、やっぱり望遠側が足りないと感じてます。
これで35mm相当で28-300mmをカバーやね。
なかなかいい色出てますな。
「おりん」って聞くと、まるでNHKの朝の連ドラみたいやね。
返信する
Unknown (bun)
2007-05-20 22:18:03
そうそう、おりんは「たこ芳」の、ってここに乗ってくるのはTOKKEN君だけですわ。ちなみにどーでもええけど、「どんと…」は見てません。やっぱ芋たこのパワーに比べて…そんな話はどーでもええ。

レンズは今まで20㎜と50㎜短焦点2本だったので、望遠ズーム遊びは楽しいです。マクロもええなぁ(レンズの泥沼に嵌まってはいけません)。
返信する
Unknown (yohdy)
2007-05-21 13:24:11
題だけ見て、おりんって誰?新しいペット?っと思ってたらオリンパスのおりん・・・Dはすぐに分かったらしいけど
私はしばらく悩んでしまいました。

海辺の散歩道、いいね~。フェリーターミナルの辺り?
元埼玉県民の性、私も海にはとっても憧れます!
ここも海に近いのだけど、北太平洋は寒々しくて・・・
お散歩する気にはなれませんわ
返信する
Unknown (d-dee)
2007-05-21 21:18:19
オリンパスブルー、灯台の白さに露出を引っぱられたのか、少しアンダー気味に感じるなあ。今度は、抜けるような青を期待しているね。

花の写真のボケ味はきれいだね。発色もすごく鮮やかでいいね。日差しの暖かさを感じられます。これは広角、望遠、どっちのズーム?

モノクロの写真も雰囲気でてるねぇ。こういう遊びができるのは、デジカメならでは、だね!
返信する
Unknown (bun)
2007-05-21 22:01:28
>yohdyさん、こんばんは。
わかりにくくてごめんなさい。
花と灯台はターミナルの辺りだよ。
ちょうど船が着いたところでした。

北太平洋の海岸線は素晴らしい景観だよね。
ダートを抜けて恵茶人の海岸に立った時は涙が出そうになりました。

>d-dee君
灯台の写真はやはりアンダーですか。少し姑息でございました。
花の写真は確か望遠ズームだったと思います。撮影データを消してしまったので何㎜かは分からんです。
E410はアンダー傾向な気がしますが、この写真はソフトな感じで撮れました。
返信する

コメントを投稿