TREK&RIDE

山と自転車!

軽肥満?

2006-11-23 | 生活


久しぶりに体脂肪を計りました。
夏から秋にかけて登山と自転車で身体は動かしていたし、体重も2~3㎏落ちているの
で、結構体脂肪率も…むふふ、と思っていたのですが、計測結果は体脂肪率なんと19%!
5月に計った時でさえ16%だったのに、いったい何故なの??

最近体重減って、ズボンのベルトもスカスカなので、昼の弁当もボリュームアップしてま
した。職場の人にも「よう食うなぁ」と言われてたのですが、「軽肥満」一歩手前という
ことなので、明日からメニュー見直します。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohdy)
2006-11-24 18:20:10
bunちゃんの肉体のどこにそんな脂肪が・・・。
でも逆に、その激しい自転車&山生活に耐えられるように体が脂肪を蓄えているのでは??体が危機を感じてるんだよ、きっと。これまでどおり、たくさんお食べなさい!!
返信する
Unknown (bun)
2006-11-25 18:20:49
今朝計ったら16.4%。サイクリングの後て計ったら18%。どないなっとんの?
まぁ、それなりに脂肪はあるみたい。でも冬場に向けて寒いのは嫌なので、やっぱ食べます。(弱っ!)
返信する
Unknown (TOKKEN)
2006-11-25 22:11:20
足で測るタイプの体脂肪計は誤差が大きくて、多めに出るみたいだよ。
体脂肪率なら勝てるんだけど。
返信する
Unknown (bun)
2006-11-25 23:39:40
うちのは手で測るタイプなんだけどねぇ。
体質もあるし、体脂肪はそんなに気にしてもしょうがないね。
それより最近肩こりとか酷いから筋トレとか必要かも。
返信する

コメントを投稿