TREK&RIDE

山と自転車!

癒しのモンスーン

2010-07-03 | 自転車
雨が降り出す前に練習を、と思い4時半に目覚ましをかけたが二度寝して起きたら7時半…敗北。
今にも降り出しそうな鉛色の空、クルマで榊原に行ったら降り出した…

県道の通行止めは一ヶ月延長されて7月末までらしい。仕方なく今日も瀬戸林道へ。
渓流では今日も河鹿が鳴いている。多少の雨ならかえって涼しく走りよい。
長野城址9分00秒、高良城分岐24分05秒。
ここまで前回より10秒程度の遅れだが、今日は心拍抑え気味で走ってきた。ここからゴールまでの区間でタレなければ記録狙えるかもしれない感触。
やはり終盤脚が回らなくなったが大きくペースダウンすることなくラストスパート。
35分35秒は自己ベスト更新、前回より11秒短縮できた。

前回の記録更新はカーボンホイールのおかげ♪と思っていたけど今日はアルミで新記録。
なんか…ホイールの軽量化はあまり関係ない?この結果はウレシイのやら…微妙~です。

下山する頃から雨は本降りに。ヘルメットから染み出す濃縮還元汗汁スが目に入って痛かった。
ずぶ濡れになって車に戻る。

しっかり雨に降られたが、一本登れて気分スッキリ。
雨の日のロードは体が濡れて鬱陶しい…そりゃそうですが、実際走ってみると体をクールダウンしてくれて結構「適温」で「快適」。
何より雨に濡れた瑞々しい草花に包まれて山道を走ると気持ちがスーッと澄み渡るような心地よさを感じる。

梅雨には梅雨の…走り方がある。


シートポストに浸入した雨水を乾かす…これを怠ると中芯のネジが固着するおそれがあります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (Covid19)
2020-08-05 02:48:01
何より雨に濡れた瑞々しい草花に包まれて山道を走ると気持ちがスーッと澄み渡るような心地よさを感じる。
返信する

コメントを投稿