TREK&RIDE

山と自転車!

北海道旅行第4日~第6日

2007-09-16 | 小旅行
2007年9月7日
友人の自転車を借りて北太平洋シーサイドラインを走る…予定でしたが台風接近による雨のため中止。
身体も疲れていたので、まったり系ドライブプランを立てていただいた。


標津サーモン科学館でサケの遡上をライブで観察


幻の魚イトウ。水族館で見られるんですね。


廃線となった標津線のとある駅にて。高倉健でも出てきそう。


ノスタルジックな雰囲気


国鉄時代の時刻表。

←拡大。300mmではキビシイ。
国道を走っていると、丹頂が。

小雨降る根室、半日のんびりのドライブでした。
このあとは釧路で熱い夜、喉が嗄れるぜ。

2007年9月8日
最終日の前夜は恒例のジンパ。
今回は能取湖畔のキャンプ場にコテージをリザーブ。豪華やね。


美幌峠をまた通ってゆき。


遠軽でコスモス畑を散策。綺麗でした。


そして夜。明日北海道を離れると思うと泣けてきちまう。


2007年9月9日。
別れの時はやってくる。
朝からどんより、心のうちも雨模様。

あ~、さっきから溜息ばっかりついている。


空港へ急ぐ途中でサンゴ草を見学。悲しげな色合い。

女満別空港で今回もお世話になった友人夫婦と涙のお別れ。


十勝川


えりも岬

飛行機は無事中部空港に着陸。船に乗りついて無事帰着。
おしまい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yohdy)
2007-09-17 10:35:46
ほんとにあっという間の3日間だったよ・・・
標津のサーモン科学館、なかなかおもしろかったね!
特にドクターフィッシュ初体験♪
小魚たちがわらわらと寄って来るあの感触、忘れられません。
屈斜路湖、コスモス畑、ジンパは映像にも残ってるので
いつかまた一緒に思い出に浸りましょう
返信する
Unknown (bun)
2007-09-17 16:14:45
yohdyさん、今回も大変お世話になりました。
ドクターフィッシュ、僕は結構チクチクと痛い感触でしたよ。サケの一生っていろいろな生き方があって、面白かったです。「パーマーク」の言葉以外はすっかり忘れてしまいましたが…

ところで、マル秘映像は他の誰かとみるのは止めてね
返信する
読みました! (hatayan)
2007-09-20 07:00:17
おはようございます。
北海道の旅行記、指をくわえながら読ませていただきました。
山や自転車だともちろん、ドライブでもたっぷり楽しめるのが北海道ですね!
廃線跡探訪、温泉めぐり。目移りして僕だと予定が立てられないかも…。
返信する
ありがとうございます! (bun)
2007-09-20 19:54:26
hatayanさん、こんばんは。
長文駄文にお付き合いいただきまして恐縮です。

基本的に雨が降るとやることがなくなってしまう行動パターンの僕ですが、北海道なら大丈夫。友人にも付き合っていただいて存分に楽しませていただきました。もう一つ、二つ体があればもっと楽しめるのに、という思いでした。
hatayanさんは多趣味なようなので、いくつあっても足りなさそうですね。
返信する

コメントを投稿