そろそろロングも走っておかないと脚づくりができない。
前日の飲み会は控えめにしていたものの…結局8時まで寝てしまった。
暑くなってからの出発。
今日は青山GFチックに青山高原から南の山々を巡る。
まずは青山高原公園線に向かったが、通行止めがまた延期されていた。こんどは7月30日まで※。
(※工事の延長は先週も確認していたことでした…なんで今週は行けると思ったのかしらん?記憶力悪ぅ~)
榊原の先、安子の「田んぼアート」
公園線が通れないので今日も瀬戸林道。
長野城址9分15秒、高良城分岐24分55秒。既に1分遅れ。
汗ダラダラで調子が上がらないので、ここでアタック中止。
結局39分22秒と前回より4分近く遅いタイムとなった。
やたら暑くて汗をかくので、このまま帰宅しようとも思ったが、ここで負けたらロングを走るカラダに慣れん、と言い聞かして前進する。
独りだとなかなかモチベーションも上がらないが…
ここは気持ちを切り替えて「単独で逃げてる」イメージで走ることにする。
そう、気持ちだけはシルヴァン・シャヴァネル。
青山高原から大原方面は通行止のため、一旦城立に下ってから布引峠へ上り返す。
メナードを通過して古田から桜峠を越えたら、またも家城方向への県道通行止。
かといって、高尾方向へ迂回する余力も残ってないので、ここは家城方向へ。
下ってゆくと、災害復旧工事で道路が塞がれていたが、気のいい現場の方に「5千円で」通していただく。作業中にすみませんでした。
家城に下って、奥津方面に進路を取って比津峠。
昨年の台風災害以来汽車が通らなくなってしまった比津駅で休憩する。
比津峠にたどり着いたところで水を飲もうとしたら、ボトルを比津駅に置き忘れたことに気づく。
比津駅に戻り回収。せっかくだから奥津方面に走って牛飼峠を越えて美杉の道の駅に向かう。
朝からろくに食ってないので伊勢うどんを一杯いただく。
走りだして、腹が全然満たされていないことに気づくがそのまま八手俣川を下った。
最後の矢頭峠はもうヘロヘロだったが、なんとか足着きなしてクリア。
山間部を走っている間は雲に覆われて比較的涼しかったが、一志に下ると太陽ギラギラ。
いつしか「逃げ」の気持ちも忘れてサイクリングモード。
汗でドロドロの姿になって17時前に帰宅した。
今日の記録
走行距離 136.5km
平均時速 20.8km/h
累積標高 2,090m+
前日の飲み会は控えめにしていたものの…結局8時まで寝てしまった。
暑くなってからの出発。
今日は青山GFチックに青山高原から南の山々を巡る。
まずは青山高原公園線に向かったが、通行止めがまた延期されていた。こんどは7月30日まで※。
(※工事の延長は先週も確認していたことでした…なんで今週は行けると思ったのかしらん?記憶力悪ぅ~)
榊原の先、安子の「田んぼアート」
公園線が通れないので今日も瀬戸林道。
長野城址9分15秒、高良城分岐24分55秒。既に1分遅れ。
汗ダラダラで調子が上がらないので、ここでアタック中止。
結局39分22秒と前回より4分近く遅いタイムとなった。
やたら暑くて汗をかくので、このまま帰宅しようとも思ったが、ここで負けたらロングを走るカラダに慣れん、と言い聞かして前進する。
独りだとなかなかモチベーションも上がらないが…
ここは気持ちを切り替えて「単独で逃げてる」イメージで走ることにする。
そう、気持ちだけはシルヴァン・シャヴァネル。
青山高原から大原方面は通行止のため、一旦城立に下ってから布引峠へ上り返す。
メナードを通過して古田から桜峠を越えたら、またも家城方向への県道通行止。
かといって、高尾方向へ迂回する余力も残ってないので、ここは家城方向へ。
下ってゆくと、災害復旧工事で道路が塞がれていたが、気のいい現場の方に「5千円で」通していただく。作業中にすみませんでした。
家城に下って、奥津方面に進路を取って比津峠。
昨年の台風災害以来汽車が通らなくなってしまった比津駅で休憩する。
比津峠にたどり着いたところで水を飲もうとしたら、ボトルを比津駅に置き忘れたことに気づく。
比津駅に戻り回収。せっかくだから奥津方面に走って牛飼峠を越えて美杉の道の駅に向かう。
朝からろくに食ってないので伊勢うどんを一杯いただく。
走りだして、腹が全然満たされていないことに気づくがそのまま八手俣川を下った。
最後の矢頭峠はもうヘロヘロだったが、なんとか足着きなしてクリア。
山間部を走っている間は雲に覆われて比較的涼しかったが、一志に下ると太陽ギラギラ。
いつしか「逃げ」の気持ちも忘れてサイクリングモード。
汗でドロドロの姿になって17時前に帰宅した。
今日の記録
走行距離 136.5km
平均時速 20.8km/h
累積標高 2,090m+