TREK&RIDE

山と自転車!

雨の日は危険日

2007-04-22 | 生活
今日は一日休息日。
こんな日はやはり…デジイチ研に陥ってしまいます。

またあれこれブツブツ検討。
今日になって、OLYMPUSのE500案が急浮上し、もう少しのところでマウスをポチリそうになりました。アブナイアブナイ。

昨日発売になったE410の評判が気になるのでネットで探してみると、
ヒットするのは宮崎あおいのCMネタ…話題になっていますね。
確かに素敵なCMです。
肝心のE410の評価は、これから購入された方がどんどんアップしてくださるでしょう。

まぁ、今日はなんとか踏み止まったので暫くはクリックすることもなさそうです。アブナイアブナイ。


昨日撮影した蓮華草に、小さな虫と背後に蜜蜂が写っているのに気が付きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKKEN)
2007-04-23 22:08:55
FUJIのコンデジ、なかなか良く写るね。
E500って根強い人気があるみたいやね。
オリンパスブルーに魅かれる人が多いみたい。
発売当時は世界最軽量デジ一眼だったし、ダストリダクションもついて値段も安い。
「レンズ選び」の西平さんもオリンパスのレンズは評価が高いね。
でももう在庫がなくなってきたらしいね。急くのだ!
でもE-410が出るからいいか。
返信する
Unknown (bun)
2007-04-23 23:24:48
FINEPIXはたまに良く写ります。緑とか植物系の発色は得意みたい。森の写真とか綺麗に撮れるよ。ちょっとベルビアチックで嘘っぽい緑だけど…

オリンパスE500なかなかいいでしょ?デジイチ入門には手頃な値段だし機能もなかなか。西平さんって誰?か知りませんがレンズの評価も高いんですか…
でもE410の評価を見極めたいところ。待ってたら取り逃がすかな。
返信する
Unknown (だい 改め d-dee)
2007-04-24 23:28:46
FINEPIXの発色は昔から定評あったよね。ただ、僕の機種の場合は、発色優先のためか、全体的にアンダーに写るところがあって、レタッチが大変だったけど。

オリンパスE-500は、僕もTOKKENさんと同じく、急いだ方がいい気がするなあ。いろいろ情報も見てみても、悪い評判は聞かないし。合焦速度は遅めみたいだけど、bunさんみたいに風景をメインに撮るのなら、あまり気にならないだろうし、むしろ、あの青さは風景用としては魅力あるよね。

Zuikoレンズの写りもいいよ。OMシリーズでも評判は高かったし、有名なハーフカメラのPENの写りも良かったよ。

在庫がなくなる前に、E-410の評価が出るといいね。
返信する
Unknown (bun)
2007-04-25 23:06:46
d-deeさん、こんばんは。
d-deeさんの機種はややこってり系でインパクトあったよね。僕のは逆にあっさり系で物足らない時がある。
さて、Eシリーズ。E410の作例が報告されるにつれ、益々気になってます。E500を何度もポチリそうになりながら、必死に堪えてます。


返信する

コメントを投稿