TREK&RIDE

山と自転車!

おりんの実家から

2007-06-08 | 生活
おりんの実家からの封筒が届きました。
E410のメディアプレゼントキャンペーンで送られてきた2GBのXDピクチャーカードです。

今までFINEPIX用の256MBで代用していたのが、一気に8倍近くに。
これで残量を気にせずパシャパシャ撮れます。
ただし、一球入魂の精神は忘れてはならない。


「おりんよ、気を遣わせてすまないねぇ。」
「いいんだよ、あんた。」

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりんの由来 (hatayan)
2007-06-08 20:28:41
bunさん、こんばんは。
なぜ「おりん」なのかぼんやり考え続けていたのですが、今晩その疑問がようやく氷解しました。
実家が「おりん」だから「おりん」なのですね!
ああ、気づくの遅すぎ…。
返信する
Unknown (bun)
2007-06-08 21:50:01
hatayanさん、こんばんは。
しょーもない名前のつけ方ですみません。
今週末は天気が不安定なので、おりんと散歩に出掛ける程度の休日になりそうです。
返信する
Unknown (TOKKEN)
2007-06-09 00:05:06
bunちゃんのおかげで、「芋たこなんきん」に出てくる居酒屋の外人おかみの名前が「たこ芳のおりん」だと知りました。さすが!

一球入魂の精神は大事だけど、やっぱりデジイチは何枚も撮ってしまうよね。仕上がり設定やホワイトバランスをいじるだけでかなり出来映えが変わるから、何枚も撮ってしまう。
返信する
Unknown (bun)
2007-06-09 10:06:00
TOKKEN君、おはよう。
たこ芳の女将ではなかなかええ味でてましたなぁ。
でも僕の愛機の「おりん」はハンソンはんの「おりん」とはちゃうからね。(ちなみに「逃亡者おりん」とも違うから)

細かい設定を意識してWBの差を数枚試すとはデジイチの有効利用やね。さすがTOKKENさん!
山スキーだとあまり気持ちに「ゆとり」がないからか、最近雑な撮り方が多かったと反省。コンデジで適当に撮るクセが着いてしまったのかも…。
返信する
Unknown (TOKKEN)
2007-06-09 21:20:24
さっぱり意味がわからなかったから調べました。
たこ芳のおりんさんは、イーデス・ハンソンっていう人なんだね。
それよりも、「逃亡者おりん」・・・テレ東の時代劇だとは思わなかった!
そこまで手を伸ばしているとは、さすが!奥が深いぜ。
返信する
Unknown (bun)
2007-06-09 22:46:51
TOKKEN君、イーデス・ハンソンさん知らんかった?
僕は最近までモレシャンさんとイマイチ区別がつかんかった。ヒデとロザンナのロザンナさんとモレシャンさんの区別は未だによく分からんです。
逃亡者おりんは頭の隅にタイトルが浮かんだだけ。中身は知らんで。

なんかアホっぽいのでこの話題はこれくらいにしておきます。
返信する
Unknown (TOKKEN)
2007-06-10 00:19:21
すいません、話題を引っ張りすぎました。
それにしても、博学ですなぁ。
返信する
おりんとの会話 (まつい)
2007-06-11 19:33:37
たまにですが、読ませて頂いています。



私は北海道しか知らないのですが、本州にも良い所いっぱいあるんですね。スキーしたりとかもしてね。



今回は、「おりん」との会話があまりにも面白くて投稿してしまいました。「エレーン」に語感がちょっと似ている?



ケータイなので、折角の写真が見られないのが残念ですが。これがメインなんだろうなぁと思いつつ。それではまた。
返信する
Unknown (bun)
2007-06-11 22:26:53
ひゃ~、まついさん!おばんです。
本州もええとこいっぱいありますよ。
また遊びに来る時は声をかけてくださいね。

今度はまついさんも一緒に「エレーン」絶叫しましょう。
最近みなさんおめでた続きなので、僕は「玲子」歌っちゃうかも…

返信する

コメントを投稿