TREK&RIDE

山と自転車!

今日は青山高原

2007-07-08 | 自転車
今日は練習会。青山高原のいつものコースです。
登り口にあたる榊原温泉までは車利用。久しぶりに自走じゃないので、楽した分だけ今日は好タイムに期待。自己ベスト更新の31分台を目指しましょう。

計測区間のゲートまでにも大休止を入れて体力はかなり温存。
スタート前から相当下駄を履かせているので自己ベストを出すなら今日しかない。

ゲートを越えて足を回し始めます。
最近少々膝痛が気になるのでなるべく膝に負荷を与えないよう腿の上げ下げを意識して足を回してみる。
今日もいきなり27Tいっぱいいっぱいで後はないが、比較的調子はいいようだ。
いつも前半は「今日はええんちゃう?」な気分になります。今日も「かなりええタイム出るんちゃう?」な感覚。

でもいつも現実はその期待を裏切るのであり…
今日も最後の七曲りでタイムアップ。
結局区間タイムは32分23秒。
前回参考タイムの方が速かったようだ…さら足スタートだっただけに不甲斐無い。

自衛隊前まではヘロヘロで35分34秒。
どうも後半のスタミナ切れが課題のようです。


今日の青山は気温21度。そこそこひんやり。郭公が鳴いていました。

今日の記録(その1)
走行距離 26.2km
平均時速 19.6km
累積標高 710m+


練習会を終えて帰宅後…
昨日走った田園地帯が練習コースとして良さそうなので、ぐるっと周回してみることにしました。

田んぼの中の一本道は車の通行が少なくて快適な練習場になりそうです。
前半は追い風にも乗って調子を上げます。
後半は足が売り切れてショボショボでした…

今日の記録(その2)
走行距離 27.2km
平均時速 29.9km
累積標高 45m+

最新の画像もっと見る

コメントを投稿