TREK&RIDE

山と自転車!

武平峠、石榑峠

2008-08-16 | 自転車
ブチ切れてます…筋繊維が。

多分今日は峠越えは無理だろうと思いながらベッティー似さん、ベッティーにいさんに連れられて武平・石榑1周コースを走ってきました。

武平峠ではあまりに遅い僕の様子を伺いに引き返して来てもらったり、途中で待ってもらったり…
そんなやさしいウサギさん達を、「最後はアタックしかけてブチ抜いたろ」と企んでいた腹黒のカメは、ただのノロマなカメでした。
タイム48分47秒。(しかもトンネルまで行かずに駐車場でギブ)

痛いながらも走れるので、予定通り滋賀側に下る。
野洲川ダムでは先頭引いてみたり。
平子峠で抜け駆けして山岳ポイントを奪ってから、調子に乗ってアタックごっこをやっていたら、後半全然足が踏めなくなってしまった。

永源寺から石榑峠までは超低速サイクリングなのに置いてけぼり。
ちょっと足が痛いけど、でも楽しいからいいや♪


石榑峠への道中で

石榑峠は秋を感じさせる爽やかな風。下って宇賀渓は夏休み最高の賑わいの様子。
三重県側の平地も暑さに苦しめられることもなく無事ゴールしました。

今日は無駄に足の回復を遅らせる走りをしてしまったかも。
ま、楽しかったからいいや♪

ただ、この先3日間ほどは筋繊維修復期間にあてるために自転車禁止かな…
うんこ座りは出来るようになりました。正座はまだ無理です。

今日の記録
走行距離 86.3km
平均時速 20.7km
累積標高 1,420m+

最新の画像もっと見る

コメントを投稿