TREK&RIDE

山と自転車!

忘年会partⅡ

2007-12-29 | 生活
昨夜は遠く北の国から古い友達が訪ねてくれました。
関西方面からも友人が駆けつけてくれて冬の男鍋。


小さなテーブルに北の幸がいっぱい。

北の彼が送ってくれた海産物の数々。
まずはタラバをしゃぶしゃぶ。
続いてずわいをしゃぶしゃぶ。
生タコもしゃぶしゃぶ。
ほたてもしゃぶしゃぶ。
イカソーメンも土鍋のなかでしゃぶしゃぶ。

しゃぶしゃぶし終わったら野菜をドカッとぶち込んだカニ鍋でお腹を満たし、
最後は旭川ラーメンでシメ。カニの風味が効いたこってりしょうゆスープが激ウマでした。

明け方5時近くまで飲んで話して…今年最後の忘年会も楽しく過ぎてゆきました。

快気祝いのはずでしたが、実は昨日の朝からかなり肩が痛いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華な (ヒデ)
2007-12-30 01:21:39
なんて豪華な忘年会
蟹、生でも美味しそう

骨のくっつきも気になるところですが、酒は百薬の長です。アルコール消毒です

さあ、忘年会の後は新年会だ

それでは良いお年を・・・。

雪山で会える日を楽しみにしています。

返信する
Unknown (bun)
2007-12-30 14:03:47
ヒデさん、こんにちは。
美味しそうでしょ~。
実は美味しかったです

ヒデさんみたいに、日本酒をいろいろ楽しめれば、美味さ数倍なのでしょうね。
飲みすぎなければ酒もいい薬…と信じておきます。

年明けの通院で骨がどれだけ回復しているか楽しみです。山に行ける日も近くなっている筈です。

ヒデさんもよいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿