B-winds(ブレイスの風)

風になりましょう。人を活かし、未来を生かす風に…
人々を元気付ける(brace)ネットワークを広げていきましょう

イチロー少年の作文

2012-07-30 00:28:53 | 求人案件検索


イチロー選手が小学校6年の時に書いた作文です。(A letter of Suzuki Ichiro,Major leager,when he was a boy)
先程ご紹介した、北島康介選手の作文と酷似していることがお分かりになるでしょうか?
①明確な夢(Clear Dream) ②人一倍の努力( Hard efforts)  そして③感謝(Gratitude)。
全て同じとはいえないでしょうか?何があれば夢を実現することができるのか、二人の"少年"の作文の中に、大きなヒントがあるように思います。

『僕の夢』

 僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。
そのためには中学、高校と全国大会に出て活躍しなければなりません。活躍できるようになるためには練習が必要です。
僕は三歳の時から練習を始めています。
三歳から七歳までは半年くらいやっていましたが、三年生の時から今までは三百六十五日中三百六十日は激しい練習をやっています。
 だから、一週間中で友達と遊べる時間は五、六時間です。
そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球の選手になれると思います。
その球団は中日ドラゴンズか、西武ライオンズです。ドラフト入団で契約金は一億円以上が目標です。僕が自信があるのは投手か打撃です。
 去年の夏、僕たちは全国大会に行きました。そしてほとんどの選手を、見てきましたが自分が大会ナンバーワン選手と確信でき、打撃では県大会四試合のうちホームラン二本を打ちました。
 そして全体を通じた打撃は五割八分三厘でした。このように自分でも納得のいく成績でした。そして僕たちは一年間負け知らずで野球ができました。だからこの調子でこれからもがんばります。
 そして、僕が一流の選手になって試合に出られるようになったら、お世話になった人に招待券を配って応援してもらうのも夢の一つです。
 とにかく一番大きな夢は野球選手になることです。

愛知県西春日井群とよなり小学校六年二組
鈴木 一郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿