どんどん忘れていく

毎日の記録

人はみんなぁ 移り気なものぉ

2007-06-12 19:27:06 | ライブ


Dawn Praise the World Wide Waddle for 3285 Days at Shibuya nest

ちょっと遅れて、swarm's armの途中から見る。外国の大学生がやってるバンドのよう。ドラムがモールス祭りの告知をしていた。ビヨンズが出るのね。最後の曲がよかった。
松本から来たというP-heavyはかなり緊張してたみたい。ああいう楽しげな音楽はお酒を呑んでやったほうがいいんじゃないかと勝手なことを考えながら見た。

で、半年ぶりに見るtoddle。忘れてたけど、前回も半年ぶりに見るtoddleだったのね。
おなじみのSEでメンバー登場。ギターとベースの3人は違うタイプの新しいtoddleTシャツを着ていて、ドラムは色気のあるステージランニングを着用。

アルバムの一曲目『Colonnade』でライブはスタート。
続けざまにアルバムではラストの曲『Ode To Joy』を。
そしてTHE STILLSを思わす『Recollection』。派手ではないけど、いい曲だなぁ。

「楽しいでーす(笑)」というMCをはさみ、1stの『hesitate to see』。これまたいい曲だ。
で、ベースではじまる『Gulp It Down』。これが良かった。キラキラとしたギターの「ギャ〜ン!」という音がかっこよかったなぁ。そして2本のギターのからみと田渕ギターソロのかっこよさといったらもう! 今日一回目のピーク。
続けてやった『In A Balloon』で鳥肌がっ!
『Wind Chimes』では2回目のピークが。たまらんかったなぁ。

今回はボーカルとコーラスがビシっと決まっててビックリした。もともと、音も体も踊る江崎ベースをはじめ演奏はしっかりしてわけだから、向かうとこ敵なしって感じ。
とくに田渕ギターはさり気なく演奏してるように見えるんだけど、出てくる音はもうホントにとんでもなくて。いつの間にかすごいことになってたわ。

終演後は物販等で大混雑。中尾君やこまっちゃん、モールスのヴォらの顔が。
ライブ中に拳をつきあげて踊っていたデニス・カーン似の人がいたので、日本語通じるかなと思いながら話しかけたら、「トドルゥ〜、デンセツ ロ〜ック!」と言っていた。

シェルターのワンマン(初めてらしい)が楽しみだ。

toddle『Sack Dress』 ON AIR
スペシャミュージックストア 
6/14 19:30~20:00 06/15 23:00~23:30 6/16 07:30~08:00 6/20 12:30~13:00


最新の画像もっと見る

post a comment