ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

「タモリ倶楽部」が終わってしまって悲しい……

2023-04-01 20:50:36 | 日記
例の税還付、早速振り込まれていましたよ。
うれしくて、3万円下ろしちゃいました。
ドラえもん財布?に入れ、さーっと好きなように使う予定。
気兼ねなく使えるお金として。

このところ、ずーっと、貧乏性から抜け出す練習中なので
ちょうどいいタイミングです。
実は、このネタで書こうと思いつつ、優先順位の問題で負けてしまって
まだきちんと書けていません。そのうち、ですね。

さて、今回の本題。
大好きだった、もしかすると一番好きなテレビ番組と言ってもいいかもしれない
「タモリ倶楽部」が終わってしまいました。
40年続いたそうです。
私が「タモリ倶楽部」の存在を知ったのは1990年代の途中か後半のころ
だったかと思います。
会社の同僚が教えてくれて、特に「空耳アワー」が面白いと。
確か、クイーンの曲も登場していました。

当時、いわゆるバラエティー番組はほとんど見ていなくて、
その後も、「タモリ倶楽部」をきっちり毎週、継続的に見ていたかというと、
それほど見ていなかった気もします。
でも、いつの間にか、すっかりハマってしまって、
あの、ゆる~い感じ、あの、時にハチャメチャな内容、
あの、ほかの番組では絶対やらないようなテーマ、
いつも奇想天外でした。
タモリだから特別に、普通なら入れないところへ
どれだけ足を踏み入れたことか。
特に、鉄道関係はすごかったですね。
最近では、東海道新幹線のドクターイエローに乗車。
あり得ないですよね。ずるいーーー!って、いつも思っていましたよ。

ネットでも話題になっています。
こちらこちら(やがて、リンクは切れてしまうとは思いますが)参照。

**********

予定では3品作るはずだったが、収録が盛り上がり、2品に。
タモリは「タモリ倶楽部、全部収録を大爆笑のうちに終了」と笑いながら
「予定としては、ここでホロリとするようなあいさつが入るんですが、台無し(笑)。
40年間、本当にありがとうございました。
みなさま方の支持のおかげで、ここまでくることができました。
感謝しています。お疲れ様でした」とあいさつした。

**********

最後まで気負った感じが全くなく、本当に楽しく番組を作っていたのが
よく伝わってきますね。
今後、これほどの番組が出てくるとは思えません。
タモリは本当に稀有な存在です。

番組終了は、本当に残念で、悲しいです。寂しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋の昭和な喫茶店カフェ・... | トップ | ホーリーバジルかわいい芽が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事