ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

小粒納豆は食べません。大豆は大きい豆だから。

2019-01-30 13:01:20 | 食いしん坊
いきなり不思議なタイトルですみません。

納豆を買う時、小粒の納豆は買わないことにしています。

だって。

大豆は、大きい豆だから大豆でしょ。
小粒だったら、もう大豆ではない。

小さい豆なら小豆でしょ。

不自然なのです。

そう思ってから、
小粒納豆は一切買わなくなりました。

大粒と書いてある納豆は
もともとの大豆の大きさのものを使っているので
わざわざ大粒と書くのは
そもそもおかしいのですが、
それはいいとして、大粒のほうを買っています。

スーパーで売っている納豆はほとんどが小粒です。

でも、ご近所のシミズヤでは
大粒の納豆が2種類売っています。
難点は、大粒ファンがかなりいるらしく、
時々売り切れとなっていること。

みなさんも、ちょっと考えてみませんか、
食べ物のこと。

大豆が小さい豆になるのはおかしくないですか。
わざわざ小さい豆にするのは
いかがなものでしょう。

大きな大豆の納豆がやっぱりおいしいですよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しリンゴの悲劇 | トップ | 私は保養所マニア~港区立大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事