ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

恒例土曜日の野菜購入。無人販売所

2021-05-17 17:40:01 | 食いしん坊
恒例となった土曜日の無人販売所巡り。
まずは大谷農園へ。
なにはなくとも、です。







ありました!ありました!
こちらのカブはB級品で安くなっています。
小さいカブがよかったので、こちらのほうを買いました。
ルッコラも買おうと。それなら、水菜があったほうがいいかと。
もちろん、スナップエンドウも。
これは青テープのB級品しかなくて、
スナップエンドウは緑テープの正規品がほしかったのですが、
仕方ありませんね。B級品はたくさん入りすぎなんですよ、贅沢な話ですが。
4種類買って、もぉ~、またまたサラダ三昧ですね。
先週は大きすぎるサニーレタスを食べ続けて飽きてしまいましたよ。

続いて、吉実園へ。



あ!ありました!赤玉卵!
よかった~。



柑橘類もありましたが、何かよく分からなかったし、
買わないことにしました。
玉ねぎも、また2個100円で購入。
帰りに木村屋の前を通ったら小田原の玉ねぎが入っていたので、
ちょっと申し訳ないと思いつつ(先週、売り切れなんですね~って言ったので)。

最近、野菜は大谷農園か吉実園でしか買っていない気がします。
土曜日のお楽しみ。
でもね、サニーレタスや水菜を食べ続けるのは結構大変。
土日と週の前半はひたすら、ですからね。
まあ、それもゼイタクな悩み、か、な。
野菜も卵もご近所で。
地産地消です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと納税したら南三陸か... | トップ | 2年前の今ごろは……モツレクだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事