ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

下高井戸のうどん名店~せたがや国際メッセ~駅前市場

2024-02-16 17:36:48 | 街歩き&商店街
今日の日経平均株価の終値は3万8487円。
バブル期の1989年12月の最高値3万8915円に迫る勢いです。
超えるのも時間の問題でしょう。
このところ株価が上がり過ぎて、ちょっとなんですね。
どうなることやら。

三連休の最終日。下高井戸へ。
日本大学文理学部百周年記念館で開催された
「せたがや国際メッセ」へ行ってきました。
去年、日本語ボランティアの会でブースを出して、
クイズ大会を担当して、楽しかったのですが、今年は不参加。

今年はホストタウンコンサートとして、
GOSMACシンガーズ&せたがやゴスペルクワイアによる
ゴスペルコンサートが行われるため、それが見たかったのです。
以前、ゴスペルを習っていた、アレです。



カラフルな衣装で前に立って歌っているのが、GOSMACシンガーズ、
後ろがせたがやゴスペルクワイアです。
ゴスペルを歌おう!という世田谷区の事業に参加した人が
もっと続けたいと集まった人々。
私もその一人でしたが、尊敬する講師が辞めてしまって、
ほかの講師のクラスを受講する気は全くなかったので、撤退。
久しぶりにみなさんが心から楽しそうに歌っているのを見て、
ゴスペルっていいな~と思ったりして。再開する予定はありませんが。



国際メッセのブースも見ようと思っていたものの、
開演ギリギリに行って、コンサートが終わった時はもう閉場時間。
どのブースも片付けに入っていて、ほとんど見ることができませんでした。



この日のお昼は、下高井戸のうどんの名店「ジャズ・ケイリン」(食べログはこちら)で。
「緑の煮込みうどん」は大山鶏と8種類もの野菜がのっていて、
麺が見えないほど。これほど野菜がのったうどんは珍しいですよね。
野菜好きとしては、大歓迎です。



店主がジャズと競輪が大好きだからという、単純な理由で付けた店名です。
店内のテレビでは、競輪のレースが。





もう見納めとなる下高井戸駅前市場。昭和ないい空間なんですけどね~。



ついでに、麻雀ボランティアの日のお昼もご紹介。
成城のインドネシア料理店で、ナシチャンプルー。
ご飯におかずいろいろの、インドネシアを代表する料理です。





インドネシア風焼き鳥のサテーのピーナッツソース、
インドネシアに心が飛びますね。



こんな本が置いてあり、読んでいたら、テルナテ、チドレにアンボンと、
私が恋焦がれていた島々の話が出てきて、思わず読み込んでしまいました。

麻雀は、ボロ負けでした。
すごい役で上がった人に振り込んでしまって12000点も持って行かれたのよ。
もぉ~、情けないわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王線のドクターイエロー~... | トップ | 第九前日リハ、の前に、フレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事