ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

京王線のドクターイエロー~新宿駅西口の今~ベトナム料理~無人直売所

2024-02-15 20:58:30 | 街歩き&商店街
ご紹介したいネタが順番待ち状態。
無理矢理、今日の分を1回で押し込みます。

帯津先生の時空の日。
帯津先生は2月17日がお誕生日。88歳、米寿を迎えます。
相変わらずお元気で、毎回お会いするのが楽しみです。

新宿の小田急ハルクのビックカメラへ行って、
久しぶりに新宿駅西口の外を歩いてみました。
新宿駅はよく利用しているものの、乗り換えが中心なので、
あまり外を歩くことはありません。



あらー!もう小田急百貨店の建物が消えています。
新宿駅西口は絶賛工事中で、いきなり通路が変更になっていたりしますが、
とにかくわけが分からない状態です。



う~ん、京王百貨店はやっぱりショボイね。なんだか地味ーーー。
そんなところが好きなんですよっ。ツンとしたところがなくて庶民的。
だから応援したくなるんですよ。





京王線の新宿駅で特急に乗ろうと思って3番線に行ったら、見慣れない列車が止まっていました。
「試運転」となっています。
どう見ても、東海道新幹線でいうドクターイエローのよう。
2両編成で、反対側は、いかにも、な。
気になる~~~!
特急に乗務する人がちょうど待っていたので、聞いてみました。
やはり、いろいろチェックするものらしいです。
調べてみたら、2015年ぐらいに登場したみたい。
反対側の1両を写真に収めたかったのですが、人がいない降車用の2番線側に回ろうとしているうちに
あーーー、出発してしまいましたよ。残念!
YouTubeによく分かるものがありました(こちら)。

千歳烏山に戻って、お昼はベトナム料理のサイゴンビアアへ。



お気に入りメニューのブンチャージョー。



いつ、どこで食べても好き。細くて丸い麺のブン。

時空とピアノの日が重なりました。日本語ボランティアはお休みです。

ピアノは、このところずっと練習していた「エリーゼのために」が完成。のつもり。
意外と早く、この曲に取り組むことができました。
もっと先だと思っていたんですよ。
もちろん、テンポは遅めで、32分音符のところも必死!ですが、
まあ、なんとか。







帰りは大谷農園の無人直売所へ。大根100円、いただきました。
ちょうどいい大きさですね。助かります。
謎のグレープフルーツは、まだ買ったことがありません。
吉実園で買った晩白柚(こちら)は、相変わらずのおいしさでした。
あっさりしたところが好き。
ちょうど1年前も買っています(こちら)。
ちなみに、シミズヤでは本場熊本の晩白柚が1800円、小田急百貨店では2500円で売っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島うどん~豆花~ピザ | トップ | 下高井戸のうどん名店~せた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事