ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

有料座席指定「京王ライナー」詳細判明!

2018-02-02 17:21:34 | 日記
ついに詳細が明らかになりました。

2月22日にデビューする
京王電鉄初の有料座席指定列車「京王ライナー」。

千歳烏山駅利用者としては関係ないものの、
動向が気になっていました。

ついに詳細が明らかに……
なったのですが、こちらのブログでは
書きたいネタがたくさんありすぎて、
すぐに書けないままでした。

京王電鉄はすでに1月24日に
ニュースリリースを発表しています(こちらこちら)。

こんなサイトまで登場しています。

簡単にまとめると、平日は午後8時以降、
京王八王子行きと橋本行きをそれぞれ5本、
計10本運行します。
土休日は午後5時以降、同じく5本ずつ計10本。

さしあたっては新宿発のみの運行です。

最初の停車駅は、京王八王子行きが府中、
橋本行きは京王永山。

ほぉ~!
調布は飛ばされましたね。
調布といえば、八王子方面と橋本方面に分かれる
重要な分岐点のはずですが、
新宿から近いということでしょうね。

座席指定券は400円。一律料金です。

最初の停車駅以降に乗車する場合は
座席指定券不要、つまり無料です。

で、気になるのは、10本分は増発になり、
ということは、どう考えても各駅停車や快速が
通過待ちをする回数も増えることになるのではないかと。
下手をすれば区間急行や急行まで
待たされたりして。
弱者が悲しむことになりそうな……。

とはいえ、京王電鉄がメチャクチャ
力を入れている今回の「京王ライナー」デビュー、
楽しみです。
運行開始したら、一度は乗ってみたいですね。

同時にダイヤ改正も行われるようで、
準特急が増発されます。
これは千歳烏山駅利用者にとって朗報です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュンの流れを汲む鶏カレー... | トップ | 閉店続々……@千歳烏山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事