ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

質のいいものを買う。有機ドレッシング

2020-05-05 22:21:17 | 食いしん坊
外出自粛が続いて、外での活動にお金も使わないし、
買い物に行った時にお金を使うぐらいだから、
これまでに買ったことがなかったような
質のいいもの、ちょっと高めのものを
最近買うようになりました。



シミズヤで有機イタリアンドレッシングを買ってみました。
ドレッシングは、いつもは買うこともなくて、
ごま油、米酢、かき塩、黒胡椒を適当にかけて食べます。
味に変化をつけるために粒マスタードも活躍しています。

オオゼキでピエトロの黄色いふたのドレッシングを
安売りしている時は買いますが。
赤いふたは最初からあるオリジナル、
緑のふたはノンオイルだったか、カロリーが低いもの、
その間をいくのが黄色いふたのドレッシングで、
それが一番気に入っていますが、
ほとんど売っていないんですよね。
オオゼキでたまにセールで登場するぐらいで。



原材料が有機のものです。でも、やっぱり砂糖が入っているんですよね~。
砂糖はほんっと不要です。



480円もしましたよ。
国産の有機大豆を使った豆腐も買いました。
国産大豆を使った豆腐や、有機大豆を使った豆腐は
よく見かけますが、
国産の有機大豆を使った豆腐はシミズヤぐらいしか置いていません。

これだけ長く家で食べることが続いていると、
ヘンなものが体に入ってくることもかなり少なくなって、
これはいいことだと思っています。
お菓子も作っているし。

そうなってくると、これまで以上に
極力質のいいものを選びたくなります。
そのうち長野から食パンも届く予定。詳しくは届いてからご紹介します。



気温が上がってきたので、ジュースもおいしくいただきました。
ふるさと納税で手に入れたみかんジュース。最後の1本です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葦原瑞穂『黎明』 | トップ | リーダーシップのない首相は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事