ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

寺田本家のお蔵フェスタへ!<3>

2013-03-25 18:06:21 | 食いしん坊
酒蔵も見学して、いろいろ食べて、
おいしそうなパンも買い込んで、
大満足な私たち。

この日は成田駅の近くのホテルで
泊まることにしていたので、
またまた満員電車で成田まで
(帰りも駅のホームに人が溢れていました)。

まずはホテルにチェックイン。
得意の健保組合の補助を使って、
私はお安く~~~。ひひひ。

だから、その割には……
とてもいいホテルでした。
部屋も広くてベッドも大きくて
駅から徒歩1分。大満足。

早めにチェックインできたから
成田山新勝寺までぷ~らぷら。

おおお~~~、なかなかではないですか。
参道の店や雰囲気も
思ったよりずっと良かったし、
新勝寺自体も見どころ満載。

とくに期待もしていなかったこともあり、
ここでも大満足でした。

次の日は、第二の目的地、
麻賀多神社へ。



前から行きたかった場所です。



東日本で一番という大杉も神々しく
そびえていました。

途中にあった宗吾霊堂にも帰りに立ち寄って。



江戸時代に宗吾という人が将軍に直訴して
10万人の命を救ったものの、
その罪状により処刑されてしまったそうで
(この話、全然知りませんでした)、
その宗吾を祀った霊堂です。



帰りは宗吾参道駅から乗車。





こんなもの見つけました。
行商専用車両があるそうですよ。へぇ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺田本家のお蔵フェスタへ!... | トップ | 新歌舞伎座の裏で驚異のモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事