ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

GoToイートのポイントで鶏もも炭火焼@阿吽本店赤坂

2020-11-18 14:59:39 | 食いしん坊
うわっ、今日は東京でコロナ感染493人ですって!
過去最多。感染拡大が止まりません。
そりゃ、GoToトラベルもGoToイートも
続けていて、人の移動が盛んになって、
飲み屋で何人ものグループで飲んでいるようでは
当然の結果ですよね。

コロナも経済も、というのが政府の方針となったわけなので、
こうなることは分かっていました。

本来であればコロナが収束してから始まるはずだった
GoToキャンペーンを見切り発車したことから間違いが始まりました。

あれもこれもと言ったばっかりに、
かえってコロナの収束への期間が長期化することが確定しました。
経済に与える影響も長期化するわけです。
逆効果となった気がします。

ということを書いておきながら、
GoToイートのお話です。

GoToイートのネット予約が間もなく終了するという情報を
先週金曜日に得て、あわてて土曜日に予約をいくつか入れました。

貯まったポイントで赤坂ランチしましたよ~。
すでに紹介したことがある阿吽本店。



鶏もも炭火焼定食。1000円。1000ポイント利用です。



目の前でぼーぼー炭火で焼いているから、
この焦げ加減がウマイ!



今回、メニューにない組み合わせをお願いしてみました。
メニューでは、炭火焼に付くのは、
サバ塩焼きかサバ味噌煮を選びますが、
それよりもブリの刺身を食べたかったので
変更できるか聞いてみたんですよね。
OKでした。
う~ん、肉と魚両方が楽しめる
うれしい赤坂ランチです。
それもポイント支払いですからね。
それに500ポイントいただけます。
ありがたや~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよこちゃんの仲間が増えま... | トップ | 世田谷区の商品券でぜいたく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事