ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

大阪はアメリカみたい!?

2014-12-02 22:25:29 | 日記
少し前の話になりますが。

ある店でお茶しながら、
何気な~く隣の席の人たちの会話を
聞いていたら。

大阪ってアメリカみたいね、って。

アメリカ人女性と日本人の男女、
3人で話していました。
英語で。

日本人のほうは英語を勉強中のようで、
アメリカ人はそれを意識して
ゆっくりした英語で話していました。

ふんふん。

そのアメリカ人は大阪に友達がいて、
何度か行ったことがあるそうです。

で。

大阪の人ってオープンでノリが良くて
なんだかアメリカ人みたいなのよね~。

なるほど!
それって一理あるかもね。

妙に納得したのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港、どうなるの? | トップ | 大きな干し柿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪 (ふみみ)
2014-12-03 11:19:54
連日おじゃまします。

そうですね、今は大阪の方に行くのが多いですが、
これは私の主観ですが、
東京の人は親切。大阪の人は人なつっこい。
て感じかな?
大阪にはアメリカ村ってのがあって、どこっていえばいいか
原宿?的な楽しいとこです。
返信する
アメリカみたい (某子)
2014-12-24 17:58:24
人なつっこい、それ、アメリカ人ですね。
知らない人でも声かけてくる、
やっぱり大阪人とアメリカ人、似ているのかな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事