ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

愛媛産の紅まどんな、絶品です

2021-12-07 17:30:17 | 食いしん坊
おいしい柑橘類を見つけました。



愛媛産の「紅まどんな」。
シミズヤで、入口入ってすぐのところに数日前から置いてあって、
へぇ~、見慣れないものがあるな~と思っていました。
見ていただけです。

でも、テレビ番組(旅サラダ)でちょうど紹介していて、
スタジオで実食した出演者全員が
「おいしい!」と口走っていて、これは食べてみないと、
と早速、シミズヤで買ったわけです。
旬が短いとも言っていたので、即!買いです。



皮がとても薄いです。これほど薄い皮の柑橘類は見たことがありません。
切っているだけで瑞々しさがはっきり分かります。



ゼリーのような、と言っていましたが、確かに。
これまでに食べた柑橘類の中で一番おいしいです。
ちょっと甘すぎるという気もして、食べすぎると飽きるかも。
紅まどんなの紹介は、こちら参照。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度最後のふるさと納税返... | トップ | エスニック鶏そぼろごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事