ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

台湾カレーミンチで台湾カレー焼きそばを!

2021-05-21 17:53:45 | 食いしん坊
数週間前にオリエンタルの台湾カレーミンチを手に入れました。
すでにご紹介した通り(こちら)です。

どうやって食べようかと考えていたら、
ある日、ケンミンショーで
名古屋では台湾ラーメンから派生した
台湾焼きそばなるものがあると
紹介していました。
なるほど!台湾焼きそば。

それを見ていたら、いいことを思い付いたんですよね。
台湾カレー焼きそばを作ってみよう!



作ってみました。



吉実園の玉ねぎと、大谷農園で買ったカブの葉っぱ部分に
オオゼキで買ったモヤシをまず炒めて、
シミズヤで手に入れた国産小麦粉の焼きそばと水を投入。
最後にオリエンタルの台湾カレーミンチを加えて
炒めれば出来上がり。

うんうん、なかなかのお味でしたよ。
野菜をたくさん入れたから、辛さもそれなりに緩和されて
とてもおいしくいただきました。
満足満足。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ジュース、最速で漬けた~ | トップ | 高知銀行から鰻と干物が届き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事