ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

チリビーンズ専門店「チリパーラー9」

2022-03-22 18:14:51 | 食いしん坊
今日の東京コロナ新規感染者数は3533人。
1万人以上が続いていたころと比べると、少しは落ち着いてきたでしょうか。
でも、1年前は百人単位だった記憶があるので、桁が違います。
まだまだ油断はしたくないですね。
とはいえ、最近、季節もいいし、街歩き&食べ歩きを少しずつ再開しています。

気になっていた九段南にあるチリビーンズ専門店「チリパーラー9」(こちら)へ。
九段下駅と市ヶ谷駅のちょうど中間地点にあります。
インド大使館でヨガとヒンディー語を習っていた時、何度も通った道なのに、
この店の存在は知りませんでした。
それもそのはず、靖国通りから少しだけ入っていたのですね。
あ~、ここにあったんだ~!と。



ビーフチリセット1120円。



わりとスープっぽい感じで、豆、ビーフ、玉ねぎなど、ゴロゴロ入っています。
コリアンダーも効いていますね。
コーンブレッドかライスが選べて、当然ながらコーンブレッドを選びました。
口に入れた途端、アメリカ南部の味がした、気がしました。

チリビーンズはテックス・メックスと呼ばれる
メキシコ系アメリカ料理。コーンブレッドは南部の定番です。



コールスローサラダとピクルス付き。
味があまりないコールスローが、これがアメリカっぽくて懐かしいですね。
ピクルスはターメリックで色が付いていて、クミンも使ってあるので、
ちょっとインドな感じ。
セットのバランスも良く、全体的に満足度が高いチリビーンズでした。

ブリトーとか気になるメニューもあるので、再訪したいですね。



市ヶ谷駅に向かって歩いている時、発見。



なるほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーマレードもやっぱり手作... | トップ | 鶴見で沖縄気分。絶品てぃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事