ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

御殿場線で富士山詣で~沼津港で特選海鮮丼

2024-01-10 22:20:23 | たび<国内>
年が明けると、御殿場線で富士山詣でに行きたくなります。
今年も年明け早々、行ってきました。



国府津から御殿場線に乗って、御殿場で沼津行きに乗り換え。
富士山に最も近づくのは、そこからです。

御殿場まではかなり込んでいますが、アウトレットモールを目指して
ほぼ全員(外国人旅行者もたくさんいます)降りて、沼津行きに乗り換える人はほぼおらず、
富士山がよく見えて、写真が撮りやすい右側の4人掛け席を確保することができました。









残念ながら、雲がかかってしまっていますが、何とか何枚かは撮れています。

沼津に到着してからは、沼津港までバスで向かいます。お昼の海鮮丼をいただきましょう!



人気店は行列ができていましたが、そういった有名どころは避けて、
一番奥まったところにあるお店に行ってみました。



人気店よりかなりお安い特選海鮮丼(税別1480円)は、この中から12種類ものってきます。
特選海鮮丼の写真にイクラがのっていたので、ほかのものに変えてもらいました。



イクラの場所には、マグロが。





カツオ、イカ、ブリ、カンパチ、アジ、ホタテ、タコなどなど。



桜エビとシラスが静岡ですね~。少なくても存在感あり。十分満足です。



沼津港からも富士山がきれいに見えていました。
富士山三昧。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに西友18日オープン決定... | トップ | 麻雀新年初打ちは不調3位。日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事