ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ひよこちゃんの都営バス「チキンラーメン号」に乗った!

2021-11-14 18:20:55 | 街歩き&商店街
3月にひよこちゃんのラッピングバスを見てから、
ぜひ乗らなければ!と思っていました。
いつか、そのうち、ではダメなんです!今!
ということで早速(でもないか)実行!

チキンラーメン号は新宿駅発、
日清食品前のバス停を通る東京女子医大行きで運行されていて、
1日10往復という情報を得ていたので、1時間ぐらいは待つ覚悟で出かけました。

新宿駅の東京女子医大行きのバス停に向かう時、
信号待ちする直前に、あ!あのオレンジと白の縞々模様のバスが来た!ことを発見。
すごいんですよ、すごいタイミングで来たみたい。
でも、信号待ちしているうちに出発したらどうしよう、と焦る私。
信号が青になったら駆け込んで、乗り込みましたよ。ふう。セーフ。
ところが、すぐには発車しないんですよね。あ~あ。
今さら、バスを降りて写真を撮るわけにもいかず、ただ待ちました。



外観はひよこちゃんがいっぱいのチキンラーメン号でも、中はフツーの都営バス。



シートは都営のキャラクター「みんくる」。う~ん。



ひよこちゃんのほうがカワイイぞーーー。
やがてバスは出発。新宿の街をバスで通るのは新鮮ですね。歌舞伎町から東新宿駅方面へ、
そこから牛込方面に入っていきます。あっという間に終点に到着しました。
バスを降りてウロウロしていると、あ、そちらは違いますよ~と言われてしまって、
写真を撮りたいと言い出せず……。バスもすぐに折り返す様子もなく、駐車スペースに収まってしまいました。
あーーー。バスの反対側が撮りたかったのに~。
でも、見てみたら、ひよこちゃんの仲間たちだったので、ま、いっか。
バスの正面にもひよこちゃんはおらず、普通の顔でした。

ということで、バスに乗ったという部分では達成できたので満足です。
写真は前回のものを再掲。









さて。帰りは歩いてみましょうか。四谷三丁目まで歩くことにしました。
四谷三丁目に行くなら新記がある!と、久々に訪問。





やっぱりこれだね~。シイタケと鶏の蒸しご飯。スープを飲んで、これこれ!この味!うれしくなりました。
四谷三丁目まで行ったなら、天気もいいし、そのまま歩いて新宿方面へ。
と、すごい発見が!





四谷三丁目の先にインドネシア大使館ができていたのです。これにはびっくり。
目黒にあったはずなのに。大使館っぽい雰囲気も全然ないし。









チョコとかパイナップルとかジャムウとか紹介してありました。
その先、四谷区民センターの前あたりにある、怪しげな宇宙社も相変わらず怪しそうな雰囲気で、ちゃんとありました。
自費出版を扱っている出版社の文芸社もちゃんとありましたが、ビルの角にコメダが入っていましたよ。



お~、これは大久保のほうにあったお店ですね。ジャワ料理のモンゴモロ。本場のチャンプルーが食べられます。
これは今度行かなければ。急にインドネシアを身近に感じた日になりましたね。
その先、随園別館も変わらず。また行きたいな~。

新しいお店やビルがたくさんできていましたが、ずっと前から変わらず頑張っているお店を見るとホッとしますね。
収穫の多い1日となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂見附にできたベトナム料... | トップ | 川場村のお米「雪ほたか」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事