ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

久々の赤坂ランチで山盛りちゃんぽん

2021-01-28 17:50:20 | 食いしん坊
外食をほとんどしない生活が続いています。
出社しても、途中でお弁当を買っていったりして。
でも、たまには外で食べようと。



ちゃんぽんが食べたかったのです。
初めて入った九州藩というお店(食べログはこちら)。
野菜がすごいんです。山盛りです。
どれほどすごいかと言うと……



こんなに盛り上がっています!
麺が隠れ込んでいる状態ですね。
麺も早く食べたいから、引っ張り出すのに一苦労でしたよ。
麺より野菜のほうが多かったかな。

2日分ぐらいの野菜が一気にとれた気がします。

隣のテーブルでは、皿うどんをおいしそうに食べていて、
それも気になる~。

最近は週に1~2回しか出社しないので、
赤坂ランチの機会も減ってしまっています。
せめて出社した時には、それを楽しみにしたいと、
次に行く店も決めました。
お弁当持参は当分お休みかな。

ところで、日比谷の松尾楽器が
3月末でホールやスタジオを閉めることになりました。
ピアノの名器スタインウェイの老舗販売店でもあったのですが、
12月末で終了していました(こちら参照)。
お世話になった場所で、とても素晴らしい場所だったので、
とても残念です。

このご時世もあってか、
以前に当たり前のように活動していたことが縮小されまくっています。
ゴスペルも尊敬する講師がもうクラスを持たないことになって
休会状態です。悲しい現実。

ウクレレもずーっとお休み状態です。
去年の今頃はウクレレ三昧していたのに(こちら)。

コロナが収束しても、復活する活動は
どれほどあることやら。
まあ、それはそれでいいと思っていますが。
新しい世界、新しい生活、それもまた良し。

私、未知の世界に飛び込んでいくことが
結構好きなんですよね。
何度も転職しているし、海外でも生活しているし、
まだまだ未知なる世界、たくさんありますからね。
ワクワク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅もロウバイも見ごろです... | トップ | 省エネポイントアクションで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事