ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

府中の伊勢丹、本日最終日。

2019-09-30 17:48:24 | 街歩き&商店街
本日休業。
3日取れる夏休みのうち、やっと1日目の夏休みが取れました。

いろいろ計画があったのですが、
大変なことに気が付きました。

午前9時~午後5時まで
給水設備更新工事のため断水。

これは誤算でした。

断水ということは、トイレも使えないということ。

あら~。これは外出するしかないですね。

あ!今日は府中の伊勢丹が最終営業日。
それなら行ってみようかと。



23年前、オープンしたころはなぜか何度か行きました。
懐かしいですね。



みんなの思いが綴られています。



府中市民にとっては大きな存在だったのでしょうね。

お昼は上のレストランで食べようと思って行ってみたら、
どこも大行列。そりゃそうでしょうね。最後の思い出にと
食べにきた人々。
平日なので、年齢層はかなり高めの方々ばかり。

ビルから外に出たくなかったから、待つことにしました。
思ったほど長く待つこともなく、
約15分で店に入ることができました。



海鮮麺。あっさり塩味です。



中華料理屋さんの細麺。
海老はプリプリ、イカはやわらか、野菜もいろいろ。
満足できる1杯でしたよ。

伊勢丹では当然、閉店セールということで
どこもすごい人。
買いたいな~と思ったものはありましたが、
レジ前の大行列を見て諦めました。
ま、どうしても欲しいというほどのものでもなかったし。



たくさん歩いたので、ロバーツコーヒーで休憩。
ロバーツコーヒーはそれなりに定着しているでしょうが、
平日の午後、お客さんは半分も入っていない程度。
もっともっと応援しなくては。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマステインディア~名曲喫... | トップ | 「ひつじや」でランチ~カン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事