ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ユーハイムのバウムクーヘン、基本だね。

2020-12-16 18:13:52 | お菓子研究家
買ってきました、ユーハイムのバウムクーヘン。



3個入りの、基本のバウムクーヘンです。



京王百貨店で買いましたが、
思わずお店の人に、
カンブリア宮殿見ました!
バウムクーヘン大好きなんです!
本当は本店にも行きたいんですけど!
渋谷スクランブルスクエアのあのケーキも
ユーハイムの工場で作っているなんて
知らなかったから、びっくりしました!
すごいですね!
と、熱い想いを伝えました。
はいはい、喜んでくださいましたよ。ははは。

で、おいしいんですけどね、
やっぱり、本店の切りたてバウムクーヘンが好き。
そういえば、カンブリア宮殿で
その切り方に工夫があると言っていました。

大きなバウムクーヘンをカーブさせて
すくい取るように切るのですが、
表面が広くなって食感がよくなるとか。
確かに、カーブしていたほうが舌にもなじみやすいですよね。
そういう理由で、あの切り方になっているそうです。
知らなかった~。

カンブリア宮殿、いいですね。
コメダの回も見ましたよ。
ほとんどの店がフランチャイズになっていて、
コメダの基本を守りつつも、
それぞれの店で工夫しているとか。
コロナの時代でも勝ち組のようですね。
さすが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待と配当金を楽しみな... | トップ | 食べ過ぎ、せいろ&カツ丼ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子研究家」カテゴリの最新記事