ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

メサイア合唱セミナー参加

2021-03-08 17:50:08 | 音楽&麻雀
先月のメサイアのプレ練習会に引き続き、
日曜日に開催されたメサイア合唱セミナーに参加しました。
参加者は20人近くいましたね。

まずは呼吸法から入り、
基礎練習、
発音練習と続きました。
メサイアの歌詞は英語ですが、
話す時の英語と歌う時の英語は違うことを
意識していなければなりません。

特に日本人が苦手なのが子音の発音。
語尾の子音をしっかり発音すること。
そうなんですよね~、
最初にメサイアを歌った時も
さんざん言われましたね。
羊のsheepと発音する時も最後のpをしっかり!
懐かしく思い出しますね。
大げさと思えるくらいに発音するといいと。

短い曲を発音から一応の完成まで持っていきました。
最初の時に歌わなかった曲なので、
ここでしっかりできてよかったです。

合唱セミナーはあと1回。参加します。

4月に本格スタート予定ですが、
説明会がまず4月半ばに行われるようです。
どれほど参加できるのか、まだ分かりませんが、
説明会には参加しようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王モールにどうとんぼり神... | トップ | 贅沢赤坂ランチ海鮮丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事