ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

止まったままのエスカレーター

2016-06-03 18:27:32 | 街歩き&商店街
千歳烏山駅の近くにあるスーパー、シミズヤ。

駅周辺にある4つのスーパーのうち、
ここだけが地元のスーパーで、
一番質の高い、いいものを置いています。

野菜や果物も含めて
全体的にお値段は高め、
でも、びっくりするほど安いセールも
あるから目が離せません。

それに、お惣菜は店内で
おばちゃんたちがつくっている安心惣菜だし、
遅い時間に行くと安くなっているし、
時々利用しています。

そのシミズヤさん、
何週間も前から上りのエスカレーターが止まったまま。

前にも止まったことはあるのですが、
数日後には動いていました。

でも今回、ずーっと止まったままです。

止まったエスカレーターで2階に上がるのは
結構大変。段差も階段よりあるし。

高齢者や足の弱い人は
2階に行きたくなくなってしまうでしょうね。
シミズヤから足が遠のく人もいたりして。

実は、店の奥(売り場からは見えない)にエレベーターは
あるんですけどね。

1階は、野菜、果物、肉、魚、パン、
それ以外のものは全部2階で売っているので、
ほぼすべてのお客さんが
2階も見ていると思います。

どうなるの~シミズヤのエスカレーター。
と思っていたら、再来週に動くみたいです。
なんでそんなに時間かかるのかな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製野菜サラダのお弁当 | トップ | 富澤商店本店、初訪問。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事