ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

電気・ガス使用量削減大作戦<その2>

2016-09-12 12:25:53 | 街歩き&商店街
電気使用量削減で書き忘れたことがありました。

週末もどうしようか迷ったんですけどね。

この週末だけは、
洗濯機と炊飯器も使わないことにしました。

どちらも週末には当たり前のように
使っているのですが、
もうここまで来ると、いけーーーって感じで。

洗濯は手洗いにしました。
週の途中でも手洗いしておいたので、
それほど量はなかったし。

炊飯器も炊いたり保温したりすると
それなりに電気を使うし。

この週末だけは、
シミズヤでご飯を買ってしまいました。

野菜は畑でとれたもの、
それをさっと油炒めにして。

ドライヤーも当然使っていませんよ。
電気をそれほど食わない扇風機で乾かして。
あ、週末は自然乾燥にしました。

あ~、な~にやってんだか~。
でも電気使わなくても大丈夫、
ということがよく分かっていいんですよね。
インドから帰ってきてすぐとか、
前によく行っていた電気のないお寺から戻ってきてすぐとか、
そんな時にテレビをつけない生活は
していましたからね。

さてさて、成果はいかに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気・ガス使用量削減大作戦 | トップ | 豊川稲荷坐禅会&お得なモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事