ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

エスニック鶏そぼろゴハン&まごとうふのバスチー

2022-09-13 19:40:03 | 食いしん坊
先週末、セタトモのカフェに行ってきました。
久しぶりとなる訪問です。
相変わらずいい雰囲気で、常連のお客さんは定着していて、新しいお客さんも増えているそう。
いいことです。

カフェトモとも合して、懐かしい沖縄旅行の思い出話に浸りきっていました。



ランチでいただいたのは、エスニック鶏そぼろゴハン980円。
もうすっかりおなじみの定番メニューです。安定したおいしさ。



野菜がいろいろのっているのも嬉しいんですよね。
まだまだ暑い日だったので、すっかりしっかりエスニック気分で。

酒粕チーズケーキもいただいたんですが、写真撮り忘れ。
ほんのり香る酒粕がポイントですね。

例によって、物々交換を楽しみましたが、
カフェトモからは、ふるさと納税で手に入れたこちらをお裾分けしていただきました。



宮古島のお豆腐屋さん「まごとうふ」のバスチーです。
お豆腐を使っているので
お豆腐の味を楽しみながら軽く食べることができ、何といっても罪悪感がない。

この小さなお豆腐屋さん、実はすごい実力派なんです。こちら、見てね。
8月に宮古島へ行った時、公設市場にあるお店にも行ったんですが、
その時は、まだそれから食べる予定などあり、結局は見るだけでした。
宮古島で泊まると、朝も夜も宿の食事がボリューム満点で、レベルも本当に高く、
お昼は軽く済ませる程度にしたいんですよね。
なので、それ以外にデザートとか食べる余裕(お腹の)がほとんどなく。
悩ましいところです。
でも、いつかキッチン付きの宿に泊まって、
お店の商品全部買い占めて、すぐ料理に使ったり、すぐ食べたりしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重テラスイベント~日本橋... | トップ | 石原昌家『国家に捏造される... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食いしん坊」カテゴリの最新記事