ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

必見!トレド駅

2007-02-11 17:30:20 | たび<海外>
トレド駅も必見です。なにしろ建物が教会のよう。



上の窓の部分はステンドグラスです。
内部の壁の下半分はタイル。



こんなにステキです。
中はガランとしていて、およそ駅とは思えません。
ヨーロッパには駅の建物自体が古くてステキなものが
いくつもありますね。(と思い出したのがロンドンのパディントン駅!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレド大好き! | トップ | チュロス・コン・チョコラーテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重厚な駅ですね (また、また佐藤です)
2007-02-14 22:02:53
何故か古い手の込んだ建物を見ると気持ちが吸い寄せられます。~東京では(日本)古い建物は価値が無いと見なされあっという間に消えてしまします。
今日は、藤原正彦教授の講演会「日本のこれから、日本人のこれから」を聴講しました。朴訥と話される全てが納得できる事ばかりでした。
返信する
古いものを大切に (某子)
2007-02-15 20:31:13
本当に素敵な駅でした。
古いものがどんどん消えていく日本、悲しいですね。
新しければいい、なんでもモデルチェンジしてしまう。
そろそろ考えないといけないですよね。
返信する

コメントを投稿

たび<海外>」カテゴリの最新記事