ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

固定資産税と株主総会の季節

2020-06-04 17:11:35 | 投資
今日の東京の感染者確認は28人。
夜の街、特に歌舞伎町あたりで増えているというのであれば、
店の名前を公表すべきだと思います。
休業要請に応じないパチンコ店の名前が公表されたり、
最初のころにはクラスターが発生したライブハウスの名前も
ニュースでは公表されていましたよね。

感染拡大に真面目に取り組んでいる大多数の人の努力を
踏みにじるような、
お店とお客の存在。公表するしかないですよね。
前から「夜の街」で広がっていることは分かっているのに、
いつまでたっても「夜の街」としか言わない。
それだと、同業者がかわいそうです。
すべて一緒にされますから。
真面目に対応している「夜の街」の関係者まで
すべて悪者になってしまうわけです。

さて、タイトルの件。
固定資産税と株主総会の季節となりました。
去年もまるで同じような内容で書いていますが、
今年もまた書きたくなりました。

ネットの時代になって郵便物は明らかに減りましたが、
この2つは必ず郵送されてきます。

固定資産税と株主総会招集通知と、
あと1通は待ちに待ったウレシイお知らせが届きました。
これは内緒です。

固定資産税は、前にも説明したように「タンス預金」があって
ほぼ第1回分は貯まっていたので、速攻で支払いましたよ。いぇ~い。

株主総会のほうはですねぇ……
はっきり言って、どの会社も、
今年は株主総会に来るなと。
お土産も出さないからと。

そのような流れになっています。

去年4社も行って(これこれこれ)、いろいろ勉強になったし、
また行きたいと思っていましたが、
今年はちょっと無理っぽいですね。
仕方がないかな~。

せめて株主優待を楽しみにするかな~。

ところで。
前から気になっている除草剤のラウンドアップ。
最近、テレビCMまで見かけるようになって、
ヤバイ!と思っています。
とても興味深い記事を見つけたので、読んでみてください(こちら)。
こちらもついでに読んでおくといいでしょう。
この長周新聞、かなり興味深いですね。種苗法のことも扱っているし。
時間がある時、しっかり読んでみましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の赤坂ランチもウマイ!... | トップ | 梅ジュース順調!小田急閉店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事