ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ブエノチキン~Jimmy's~宗像堂~EMホテル

2023-12-02 16:28:16 | たび<国内>
コザへ向かう日。紫です。
途中、いくつかのチェックポイントに立ち寄りながら。



無料の朝食は、東横INNでは意外と充実しています。
ポーク玉子のおにぎりまであって、つい、いただいてしまいました。
沖縄名物ですからね~。ヨーグルトは甘さのないプレーン味で、レベル高し。
ワンタンスープも、つい。朝食では珍しいですよね。



パイプラインを通って、最初に向かったのは、ブエノチキン。
9月にも前を通ったのですが、その時はEMホテルでランチの予約が
11:30から入っていたので、通り過ぎるだけでした。
今日こそは!



すこし先に店があったのですが、移転して、イートインできるようになりました。



ワクワク。初めてのブエノチキン。



歴史が綴ってあります。



おお!すごい!これが噂の!ニンニク山盛りチキン。





半羽(1000円+席料100円)。
がっつりボリュームがありますよ。格闘しました。
さすが、これがみんな大好きブエノチキンか。ニンニク味が効いていて、
ジューシー。おいしさが詰まっています。骨付きがいいんですよね。



次は、Jimmy'sへ。本当はJimmy'sのアウトレットへ行く予定だったのに、
メモってあった開店時間の情報が古くて間違っていて、
店に行っても閉まっていたんですよ。12時開店。
なので、パスしてJimmy's大山店へ。本店です。
土曜日とあって、駐車場もほぼ満車。レストランも人気です。
で、売り場を見て、大発見!
JELL-Oを置いているんですよ。さすがですね。
東京でとことん探したのに、見つからなくて、上にあるヘンなの買って妥協しました。
さすが、Jimmy's。



宗像堂へも行きましょう。
あれっ、ここはどこ。どっちなのかな。いえ、裏側には、「宜野湾市」となっていました。



そして、お昼はローズガーデンで食べようと思っていたのに、
外にアメリカ人が何人も待っていた上、駐車場は満車。土曜日のお昼ですからね。
今日はやめておきましょう。
ということで、EMホテルへ。
サラダとEM牛乳を使ったカフェラテを。サラダのドレッシングは、
例の長寿ドレッシングのようです。長命草など入っていて、おいしいんですよ。



あいにく曇りで、海は青くないですが、一応、見えていました。



ポイント獲得。



こっそりいただいちゃいましょう。宗像堂で買ったパン。
アーサチーズとバナナこくるれ(これは明日の朝食用)。
サンエーでうむくじ天ぷらも手に入れましたよ。2個入りがあってラッキー!





すみません、チーズケーキもこっそりいただいちゃいます。
毎週、ジョージ紫が出ているオキラジの番組を聴いていますが、
毎週毎週、Jimmy'sのチーズケーキのCMが入るんですよ。ふわっふわ~って。
毎週だから、食べたくなりますよね。ということで。ふわっふわです。



こんなパンフレットも新しく出ていました。



ルートが拡大されたようです。また乗りたいな。



そして、やってきました、今日の宿。評判のいいごーやー荘です。
古民家で、いい雰囲気。



キッチンもあります。



ほかの部屋も、まだお客さんが入っていなかったので、パチリ。
これが噂に聞いていた部屋ですね。



細長い部屋も写真で見たことがあります。

オーナーは長崎の五島列島の出身で、と、それが分かって
思わず、興味あるんですよ、と、隠れキリシタンからザビエルまで、
熱く語ってしまいました。
生まれ育った家の近くには煉瓦づくりの教会があるそうで、
両親は洗礼を受けているものの、ご本人は受けていないと。
興味深い話を伺うことができました。
噂通りのいい宿ですよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスで金賞受賞のお茶~... | トップ | 紫サイコー!コザの熱い夜。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事