ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

紫サイコー!コザの熱い夜。ジョージさんとも話せた!

2023-12-03 18:03:24 | たび<国内>
紫のニュースがYahooのトップニュースに!(こちら
すごい。すごすぎる。

コザの夜は熱かった。
いえ、ホントはステージが始まる前に急にエアコンの温度を下げたみたいで、
風が吹いてきて、寒かった。



ごーやー荘。ハイビスカスがきれいです。







写真は1枚だけ。
開場となる前からすでに長蛇の列。期待は高まります。
開場となってからも列はずるずる、入るまで階段(3階にあります)を
少しずつ上がりながら……と、ジョージさん(ジョージ紫)が
何か用事があったのか、突然出てきて、階段を下りて行きました。
7th Heavenだからこそですよね。親近感を覚えます。
立ち見が出るほどの大盛況で、日比谷野音で顔見知りとなった人など、
東京や大阪、名古屋からもお客さんが来ていました。

今回は、9月に発売されたNew CD「TIMELESS」を基軸としたもので、
前半は主にそちらから、後半は昔の紫を織り交ぜて。
ステージとの距離が近く、すぐそこでJJが歌ってくれるんですよね。
みんな目の前で。みんなパワフル。すごい。
それがよく伝わってきて、会場全体が熱くなり。

昔の紫が好きだった者としては、やはり昔の曲のほうが
体になじんできます。もちろん、JJのボーカルは大好きだけど。
後半が特に良かったな~。最後はDeep PurpleのHighway Star。
残念ながらギターのGG(下地)はコロナ罹患後、体調がまだ元に戻っていない
とのことで、またKeiichiさんが代役を務めました。それはそれで、素晴らしかったです。

土曜日の夜、コザは昼間とは全く違う雰囲気となっていました。
米兵が繰り出して、すごい人。ペイデイ(給料日)の直後の週末ということもあり。
へぇ~。全く違うコザを見ました。
日比谷で知り合った人と居酒屋へご飯を食べに行って、
メチャクチャ話が盛り上がって楽しくて。
その後、ライブハウスのJETに行くというので、連れて行ってもらいました。
以前、写真でご紹介しています(こちら)。

JET専属のバンドが30分ぐらいずつ、休憩を入れながら4回ぐらい、
閉店時間(午前1時)まで演奏します。紫のメンバーからよく聞いていた方式ですね。
リクエストも受け付けて、なんでも対応してもらえます。
つまり、それだけ曲を知っているということ。
このやり方でコザのバンドは鍛えられてきました。
JETではドリンクを買って、何時間いてもよく、
ワタシは300円でジンジャーエールを頼んだだけ。
食事メニューはありません。
わずか300円で、閉店時間まで楽しませてもらいましたよ。

東京から紫を見に来る人たちが、紫が終わってからJETに行くと言っていたことを
聞いていたので、気になっていたんですよね。
また新たな世界が広がりました。

紫のステージの時、隣に座った人が那覇から来たという人で、
何と1970年代にコザによく来て紫を見ていたと。
周りは米兵ばかりで、演奏が下手だとビール瓶が飛んでくる(投げる)、
それをその場で何度も見たと。それはすごい!
その時代は、紫を聴いてはいても、コザまで行って見ようという考えはなかったですからね。



朝食は、無料で手作りちんぴんを出してくれるのですが、
黒糖の味がはっきりしてもっちもちのおいしいちんぴんでした(写真撮り忘れ)。
キッチンにはオーブントースターがあるので、宗像堂で買ったバナナこくるれを
温めて、おいしくおいしくいただきました。オーブントースターが使える宿はいいですね。



こちらへ来る直前に届いた紅茶を持ってきていたので飲んでみました。ウマイ。



カール買っちゃった。Jimmy'sのクッキーも。



7th Heavenへ行く前、シアタードーナツに行ってみたんですが、
当然ながらドーナツは売り切れ。朝10時30分から買えるとのことでした。
そんなこんなで、いろいろ話していたら、ステッカーくれました。
「コザの裏側」という番組があって、YouTubeでいくつか見たことがあります。

おんがく村にも寄りました。今年度終了してしまうという悲しいニュースを聞いて。
来年3月31日までらしいです。大ショックですよ。コザの音楽関係の貴重な資料の宝庫なんです。
9月にトークライブでもお邪魔しました(こちら)。





シアタードーナツは道路拡張で立ち退きとなるため、来年閉まってしまいます。
移転先などは未定。あのあたりの道路が拡張されるそうですが、意味あるのか!?
こちらのボーリング場も閉めるそうです。
ただし、こちらは高齢化のために廃業となるらしい。



シナモンドーナツ、いただきました~。



カリカリ、サクサクのワタシ好みのドーナツです。





本当は今日の夜、これがあるんですけどね~。もう宮古行きのチケット取っていますから。
残念ながら、諦めましょう。



来週末もすごいライブがあるんです。これも行きたいんですけどね~。
知り合いの人は夫婦でバッチリ来るそうです。



ユニポン(着ぐるみのユニポンですよ)がいる!
実は、コミュニティFMのオキラジが今日、オキラジ感謝祭を行っていて、
ジョージさんとAyunaさんの番組でもブース出しますとの情報が入り、
行ってみたんです。時間がほとんどなかったけど。





きゃーーー!ジョージさん!いた!Ayunaさんも!
すごい。しっかりお話することができたんですよ。
すごい。すごすぎる。詳しくはいずれ。
17日の東京公演、楽しみにしています!と。
Ayunaさんは12:50からステージで歌うことになっていたんですが、
時間が取れず(レンタカーを美栄橋で午後1時に返して空港へ向かうため)、
これも諦めました。でもでも、会えて本当に良かった!



スーパーのユニオンもブースを出していたので、ユニポン(こちら参照)がいたのです。



JETの外観。かなり年期が入っている、というか、ボロい。



外気温22℃。



走っているうちに24℃になりました。
そして、宮古へ。早くも、下地島空港へ降り立ち、宿入り。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブエノチキン~Jimmy's~宗像... | トップ | 宮古島。1日雨。朝カレー。ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび<国内>」カテゴリの最新記事