ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ギタリスト田川ヒロアキバースデーライブ

2023-06-28 18:01:52 | 音楽&麻雀
週末、これまで何度か紹介しているギタリストの
田川ヒロアキのバースデーライブに行ってきました。
考えてみると、田川さんを初めて生で見て、
まだ1年も経っていないんですよね。
紫を観に行ったコザで、去年7月に遭遇しました(こちら)。

これはすごいギタリストだと感動し、
その後、八王子、高田馬場、町田、池袋、初台と出演の機会があれば
追っかけ状態であっちこっちへ観に行きました。
今回は一番楽しみだったバースデーライブ。
去年のバースデーライブの時は、まだ田川さんに出会う前だったので
今回のバースデーライブを楽しみにしていたんですよね。





会場は、以前、通勤していたことがある田町にあるピアシス芝浦。
通勤していた場所からそれほど遠くありません。
場所も分かっていたので、大好きな港区のコミュニティバスのちぃばすに乗って
海岸三丁目まで行きました。便利ですね~。
でも、会場にちぃばすで行って、帰りもちぃばすで田町まで戻ったのは
私だけだったようです(帰りは最終便に間に合いました)。
会場の公式サイトのアクセス情報にも、
ちぃばすでの行き方が載っていなかったし。
みなさん、ちぃばすの存在を知らないんですね。



バースデーライブは毎年こちらで開催しているようです。
バースデーといえば、田川さんの誕生日は6月9日、そう、ロックの日。ロックの申し子です。
これ以上の出来はないですよね。
よくこの日、ドンピシャで生んでくれたよね~とお母さまには言っているそうです。
6月9日といえば、ロック評論家の渋谷陽一の誕生日も6月9日なんですよね。





お食事付きだったので、てっきりビュッフェ形式かと思ったら、
席が指定されていて、お弁当が置いてありました。
ご飯はタコライス。沖縄気分~。
お料理は、まあ、まあ。

前から気になっていたんですが、田川さんのライブに行くと、
およそロックを聴きそうにない人たちがいるんですよ。
普通のおじさん、おばさんという感じの。
どうも、県人会というか、郷里山口出身の支援者のようですね。
でもさー、田川さんがステージでお話ししているのに、
気にせず平気でおしゃべりしているおばさんたちには参ったわーーー。
何しに来ているのか、まるで理解していないおばさんたち。
さすがに、一緒に来ていたおじさんが注意していました
(何人もの人が、この人たち何者~?って感じで、見ていましたからね)。

もちろん、ライブはバッチリ、最初から最後まで楽しめましたよ。
やはりメンバーもいいんですよね。ベテラン揃いで。
いい人に恵まれています。







あまりうまく撮れていませんが。

今年秋には、デーモン閣下のツアーに参加することが決定したそうです(こちら参照)。
すごいですねー。自分でも信じられないと言っていましたが、
しっかり自分で引き寄せている、そんな存在になっている田川さんです。
これからも応援しますよ~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所ランチ「リーフ」でハ... | トップ | 昭和レトロ喫茶「ルアン」~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事