ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

まだ残る雪。畑も真っ白。どうしよ~。

2018-01-27 21:57:06 | 街歩き&商店街
東京では、まだ雪が残っています。

さすがにメインの道路や歩道、
陽が当たる道路ではすっかり溶けて乾いていますが、
日陰になっている道路はガチガチに
凍っているところもあります。



危険ですね。



乾いている道路でも
片隅には雪の山。

これはかなり残っています。

月曜日に大雪が降って、
その後ずっと気温が上がらなかったため
なかなか溶けないんですよね。

畑の様子も見に行ってみましたが、
思った通り一面真っ白でした。

借りている区画を1月末に返却することになっているのに、
あれだけ雪がかぶった状態では
作業もできません。

あと少しだけカブがあって、
雪の下でどうなっていることやら。

当分雪は溶けそうにないから、
そのままの状態で返却となっても仕方ない、
ということにしてもらえるのでしょうか。

お昼はまたベトナム料理のマイちゃんへ行って
ブン・ボー・フエを食べてきました。
米粉の丸い麺(ブン)で、
フォーとはまた違った味わいがあって好きです。
去年オープンしたマイちゃん、
かなり人気が出てきたようで
ランチタイムは満席でした。
いいぞいいぞ、その調子。

ベトナムへ行ってますますベトナム料理が好きになって、
これからも当分通いそうです。マイちゃん。

午後は楽譜コーナーの整理もやりました。
楽譜は捨てられないので
増えるばかり。

本棚をもっと片付けて場所を確保しておくしかないですね。

そして、温泉温泉。
寒い日は温泉に限る!
今年初の成城の湯に行って黒湯温泉を堪能。
露天風呂は寒い日にはいいですね~。
回数券があるからタダ(というわけでもないけど)で行けるし、
温泉のありがたさを実感。

のんびり土曜日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷区内共通商品券500... | トップ | 来月は国技館で第九! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事