ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

レトロな喫茶店

2007-08-13 18:55:22 | 街歩き&商店街
以前から気になっていた吉祥寺の喫茶店ボア。
いつも貴重な情報をくださるハシビロコウさんのブログで、
9月末で閉店となることを知って、急いで行ってきました。

わ~、本当に昭和そのままの空間!
入り口のドアは木製、窓にはレースのカーテン。
使い込んだテーブルにイス。

ウエイトレスも昭和の早い時期に
生まれたような感じの方々。

メニューも喫茶店らしいメニュー。
チョコレートパフェを頼もうと思ったら、
もう作っていないので、というのが残念でした。

あ、そうそう、トイレも昭和な……。
上のタンクに水がたまる、アレ。

ラジオがかかっているのも珍しいながら、
偶然かかった曲が、サンタナの
「ブラック・マジック・ウーマン」。
なんと懐かしや!

外で写真を撮っている人までいました。

また、こうして昭和の灯が消えていく……。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏に冷やし吸い物 | トップ | 雑草を配る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街歩き&商店街」カテゴリの最新記事