ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

電気のない寺、再訪

2007-07-16 15:52:12 | スピリチュアル
行ってきました、瑞岳院。3回目です。
以前にレポートしたときと同じ感じ。やっぱり。

俗世間を離れて、自然の中に静かに身を置いてみる……。
そこには素晴らしい空間があります。

そして、森山堂長のあの魅力。あのお人柄。
ぐぐぐっと引き込まれるものがあります。

坐禅堂もご立派。贅沢な空間。

初めて行ったときも雨。今回も雨。
というより、台風が心配されました。

でも、あそこにこもっている限り、
台風の心配などする必要がないことがよく分かりました。

ただただ座って、ただただ静かに過ごす。
ただただおいしい食事をいただく。
それだけです。

シンプルなのに、それでいてとても贅沢。

また行くつもりです。(次回に続く)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼリーな1週間 | トップ | 電気のない寺、再訪(その2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瑞岳院から帰って (ミョウシン)
2007-07-17 06:51:17
4時半起床、9時就寝、その他、時刻にあわせての生活、自然の中の環境は体をリセットしてくれる、そんな感じですね。そこで、一句

禅修行、目さめの良さが、土産です

季語なし。
返信する
ご苦労様 (310です)
2007-07-17 21:20:40
土曜日暁天坐禅の時から、雨、風なので実施するか心配してましたが、夕方どなたも来られないので無事開催かと・・・
坐禅会の方は、受け入れ体制(人)がいないのに、外人含め15人も参加いただきました。電話での問い合わせはお断りいただいたのに・・・
返信する
お帰りなさい (りんごちゃん)
2007-07-18 16:48:00
あっ行かれたんですね。
うんうん、あの自然の中に身を置いてみる。なんて贅沢!良いですね~
一年を通して行って見たい場所ですね。


返信する
よかった~~~ (某子)
2007-07-18 20:54:05
>ミョウシンさん

目ざめの良さが土産になりましたね。
今日は無事早起きができて、合気道の朝稽古に行けました。
自然の中で過ごすのは、本当に気持ちのいいものです。

>310さん

みんなでごっそり出かけてしまい、失礼しました。
15人も参加したんですね。相変わらず盛況で。

>りんごちゃん

行ってきましたよ~~~!
やっぱりいいです、あそこ。
ぜひまた、みんなで誘い合って行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事