ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

スーパーからパンもラーメンも米も消えた。

2011-03-14 15:04:52 | 東日本大震災
状況が日々、刻々と変化していますね。

テレビでは惨状を伝え続け、
原発に対する不安も絶頂。
無理もありません。

スーパーやコンビニでは
パンもカップラーメンも米も牛乳も
パスタもレトルトカレーも
みんなみんな消えてしまいました。
どうしてか分からないのですが、
うどんなどの乾麺はまだ残っています。

カップラーメンを箱買いしている人もいて。

みんなちょっとパニック寸前では。
確かに、スーパーやコンビニから
こんなに物が消えたことは
いまだかつて見たことがありません。

あのカラカラ状態を見ると、
みんな焦って買ってしまうのでしょう。

でも、どうしてみんながみんな
あんなにカップラーメンを買っていくのか、
分かりません。

お湯さえあれば食べられる、からなのか。

ガスは通っているわけだから、
料理は普通にできるのに。

備えあれば、ということか。

よく分からないことがいろいろ。

でも、計画停電の話が出たり(錯綜しすぎ!)、
小田急百貨店は今日臨時休業だし、
店も軒並み時間短縮か休業状態。

明日、いえ、今日の夜のことさえ
どうなるか分からない。
諸行無常の究極ですね。悟りに近づけるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震と津波で、ツアー中止 | トップ | 計画停電で混乱続く東京。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事