ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

秋のタネまき

2008-09-29 19:32:32 | 畑日記
しました。

タキイのタネ屋さんで買った素性の知れたタネ。
神保町のタキイは改装して
今は「植物図館」という店になっていますが、
タキイのタネは相変わらずど~んとたくさん売っています。

ホウレン草、水菜、カブを入手しました。

ホウレン草のタネの名前が「日本」。
すごいでしょ。

「日本」という名前の日本種のホウレン草。
デンマーク産です。

タネ屋さんに行ってタネを見ているとよく分かりますが、
ほとんどのタネが外国から来ています。

デンマーク、イタリア、オーストラリア、アメリカなどなど。

ホウレン草やカブといった、いかにも日本の野菜でも
外国から来ているのです。不思議ですね。

最初は違和感がとてもありましたが、
まあ、現実はそういうことかと。

なので、できるだけ自分で収穫したあと
タネもとるようにしています。

コリアンダーとオクラのタネは今年とっておきました。

さて、タネまきです。
落花生やまだ残っているナスやゴボウなどを避けて
空いたところに大胆にまきました。
あ~、本当にこの季節になると
いいかげんになるのですねぇ……。

ホウレン草にはかなり期待しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ・スートラ勉強会 | トップ | おそうじ宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑日記」カテゴリの最新記事