ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ウクレレ合同研修会@小黒恵子童謡記念館

2018-10-31 18:28:20 | 音楽&麻雀
土曜日のネタが3回も続いて、
やっと日曜日のネタに辿り着きました。

日曜日は、川崎まで遠征して
ウクレレ合同発表会(研修会)へ。
去年に続いて2回目の開催です。

開催場所は、小黒恵子童謡記念館。
東急田園都市線の高津駅から徒歩15分ほど。
去年は二子新地駅から行ったのですが、
住宅地に入り込んで行く道なので
かなり迷いました。
なので、今回は分かりやすい高津駅から行きました。

詩人であり童謡作家であった小黒恵子が
住んでいた場所が記念館として開放されています。

古いオルゴールや蓄音機に囲まれて
演奏しました。

去年と同じく、溝の口クラスと国領クラスが
順番に2~3曲ずつ披露します。

年齢層はバラバラ。
まあ、少し高めでしょうかね。

私たち国領クラスは、
ちょっと間違えたりしながらも(!?)
楽しく演奏しました。

個人レッスンが中心のクラスなので、
ワークショップや直前の合同練習で
一緒に練習した程度ですが、
でも、まあ、そのゆる~い感じがいいんですよね。

最近は生徒さんが増えてきて、
40人ぐらいいるそうです。
以前に聞いた時は30人ぐらいと言っていたので
大盛況ですね。

今回はそのうち20人も参加したから
出席率50%。高い数字です。

それもこれも講師のお人柄によるものが大きいですね。
そのあたりはほかの方とも意見が一致しています。
のんびり楽しく続けたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸前高田のふるさと納税 | トップ | おいしいキャロットケーキ@C... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&麻雀」カテゴリの最新記事