ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

値上げの季節

2008-04-01 17:29:41 | 日記
ガソリンが値下げだそうですね。
でも、それ以外のものはこぞって値上げ。

知らないうちに値上げされているものも数知れず。

そんな中、しょうゆが18年ぶりに値上げとなったそうです。
これ、値上げのニュースとしてというよりも、
18年も同じ価格だった、ということのほうに
むしろ驚きました。

牛乳に至っては、実に30年ぶりの値上げだそうです。

卵もずっと安いままだったし。

値上げだとガタガタ言う前に、
ずっと安かったことに感謝しましょう、
なんてのんびりしている場合じゃないですかねぇ……。

それよりも、高くなるからといって、
値上げになる前にたくさん買い溜めをして、
知らないうちに賞味期限切れになる、
そんなことが起こりそうですね。

とりあえず買っておこう、それが「危険」ですぞ!
気をつけましょうね~~~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗船モニター&花見 | トップ | 困ったときの「ホールズ・ハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事