ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

ホテルメトロポリタン2食付き8450円

2020-11-27 18:54:53 | スピリチュアル
前回(こちら)の続きです。

帯津先生の時空は午前9時から始まります。
コロナ時代になって早い時間に会社に出社することはなくなったため、
参加するには早起き(というほどでもないですが)する必要があります。

そんなこともあって、それならGoToトラベルを利用して
会場のホテルメトロポリタンに泊まればいい!と。

さすがにこの時期、お安いプランが用意されていました。

【GoTo池袋!平日限定】
ステイケーションは池袋で。2店舗から選べるディナー&朝食付

というプラン。1泊2食付で13000円、
ホテルメトロポリタンならそれでも十分お安いのですが、
GoToトラベル利用で8450円となり、
クーポンも2000円分付いてきます。



部屋は前回と同じレベル。今回も9階でした。
ディナーは、
牛フィレステーキ、うな重、天ぷら蕎麦セット、
炙り焼き魚セットのほかに
お酒とつまみセットもあります。
こう並べると、いかにもステーキとうな重が魅力ありそうですが、
どちらもあまり興味がないので、
炙り焼き魚セットにしました。



まず、小鉢が来ました。
豆腐の上にネギとカリカリのじゃこ。
さすがホテルのレストラン、一つずつ出てきます。



次はお刺身。鯛とマグロです。刺身が隠れてしまっていますが、
ちゃんと存在感のあるものでした。



焼き魚3種のメインが登場しました。うわ~、豪華。







サケ西京焼き、エビの生ハム包み、関アジのカマ。
西京焼きの深い味わいに、あっさりカマ、
エビと生ハムが一緒とは驚きです。



デザートは、豆いろいろと生八つ橋。果物で終わり、とは全く違いますね。
内容も雰囲気もサービスも、ホテルに滞在しているな~と実感させてくれるものでした。

朝食は和食か洋食から選びます。
前日にしっかり和食をいただいたので、洋食に。



グリーンスムージー、ヨーグルト、サラダ、トースト、紅茶。



スクランブルエッグに、いろいろ付いています。
ゼイタクな悩みですが、正直、朝から多すぎますね。

チェックアウトは12時なので、朝食後、時空に参加してから
また部屋に戻り、だらだらしていました。

クーポンは、まず1000円分を使って、
その日のランチで佐藤養助の稲庭うどんをいただきました。



以前にも紹介したことがある、赤坂見附の東急プラザにあるお店ですが、
コロナの影響で半年以上休業していて、ほんの数日前に営業再開したばかりだそうです。
メニューが少し変わっていました。値上げも。
こちらのニ味楽しめるメニューは1200円だったと記憶しています。
どちらかのものは1000円だったのですが、
それはメニューから消えていて、
このニ味のメニューが1300円で、一つだけの場合は100円引き
と書いてありました。あら~。高くなったわ。



でも、やっぱりこのつやつやの麺は本当に喉ごしがよくておいしいです。
クーポン使って300円でいただけたから大満足。

あと1000円分は、小田急百貨店の千疋屋でイチゴのゼリーとフルーツババロアを。





いつもは買わないものを買いたいんですよね。
こちらはプラス350円でいただきました。
でも、う~ん、これは高いな~。700円と650円は高すぎ。
ま、それが分かったから、いいことにします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯津先生の時空に復活参加。... | トップ | ふるさと納税で熊本県山江村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事