ホリスティックライフ in 世田谷

都会の中の田舎に住み、ウキウキ、ワクワク楽しく暮らす。
キーワードは、ホリスティックライフ。

選挙に行こう!

2016-07-08 19:43:17 | 日記
とりあえず、呼びかけてみます。

選挙に行こう!

な~んて、実は私、すでに行ってきました。
最近いつも期日前投票専門です。

期日前なら便利な駅前の区民センターで
投票できるから。
そのほうが近くて便利。

ま、10日に予定も入っているしね。

18歳と19歳が投票できるようになって
投票率が上がるかも、
と淡い期待を寄せています。

若い人こそ選挙へ。

これまでの人たちでいいじゃないの、
これでいいんじゃないの、
といったすでに頭が固まってしまった
おじさんおばさんおじいさんおばあさんが
たくさん投票に行って、
将来を支えるはずの若者たちが
全然行かないとなると
何も変わらないわけです。

このままでいいんですか。

危機感を抱いています。

金持ちはどんどん金持ちに、
株価が上がっても喜ぶのは外国人投資家ばかり、
貧困家庭は増えるばかり。

正直、日本がここまでひどい格差社会に
なるとは思いませんでした。

アメリカとか途上国とか、
ほかの国のことだとずっと思っていました。

実は、区報に掲載されている非常勤の職員募集を見て、
ずーっと気になっていました。

公務員の削減、経費削減、
ということがあるのでしょうが、
常勤ではなく月15日程度の勤務で
月十数万円で働く職員をいろいろな部署で募集しています。

時間を持て余している主婦が小遣い稼ぎに、
ということであればそれはそれでいいのかもしれませんが、
そうでもなさそうな人もいたりします。

なんだかな~。

とうわけで、選挙ですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史に残る熱戦。フェデラー... | トップ | 雨の中、畑へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事